Home > diary > 2010年5月

diaryArchive "2010.05"

TRUCK FURNITURE

TRUCKの新しいお店を見たくて
わざわざ大阪まで行ってきました!

R0012929.jpg

んー、やっぱりかっこいい。 ツボです。
派手さはないけど、時が経っても変わらずかっこいいままで居そうな
雰囲気がある。


向かいにあるカフェ、Bird。
R0012928.jpg


カフェの家具も勿論TRUCKなので、こちらも素敵な空間。

そうすけは、今回はちゃんといい子にしてたなぁ。

R0012910.jpg

大阪まででも行く価値ありです、TRUCK!

大哺乳類展 陸のなかまたち

  • Posted by: sakai
  • 2010.05.18 23:23
  • etc

上野公園の国立科学博物館に行ってきました

今年2010年は国連が定める「国際生物多様性年」だそうで

こういう特別展が催されたみたいです

全世界に生息するあらゆる陸の哺乳類が間近で剥製が見れる分、

ある意味動物園よりリアリティがある


この剥製を収集した野生生物保護論者の

日系ハワイ人の実業家W.T.ヨシモト(生誕100周年)という人は

本来人間の持っている狩猟本能を持ち、それをコレクションするという

現代社会では存在しえない<やくみつる>もビックリの男の中の男だ

s-201005181.jpg

s-201005182.jpg

s-201005183.jpg


ここからはシートン生誕150周年特集で

動物記でおなじみの動物たち

狼王ロボではないけど・・狼
s-201005184.jpg
グリズリーのモナークじゃあないけどヒグマ
s-201005185.jpg
サンドヒル・スタッグじゃないんだけどもミュールジカ
s-201005186.jpg
もういいか・・オオヤマネコ
s-201005187.jpg
ずいぶん前にも紹介したけど、谷口ジロー作画のシートンシリーズは

是非、読んでもらいたい作品


あとは写真には収めてないけど、アラスカの写真家<星野道夫>の

写真も展示してあります。

この人の写真は1999年の雑誌switchの特集<星を継ぐ者たち>で

はじめてちゃんと見て心を惹き付けられる写真だったので

今でもちゃんと取ってある


この展示は6/13までで7/10からは<海のなかまたち>になるんで

そっちも楽しみだ

ブスっかわいい子がすき

  • Posted by: jun
  • 2010.05.17 12:12
  • beauty

先日の撮影。

すごくタイプのモデルさんで、
久しぶりに写真を撮りまくりました!

失礼かもしれないけど、ブスっかわいい子がすきです。
美人さんよりも。

この日のモデルはロシアから来ていた14歳の子。

ロシア人にしてはかなりハイテンションで
素の姿は、中学2年生そのものでした。

th_IMG_4370.jpg

th_IMG_4386.jpg

でも、撮影がはじまると、
ちゃんと大人っぽい雰囲気もかもしだしてくれます。

このくらいの年の子は、少女と大人の間にある
危うさをもっていて、その毒の部分みたいなものがすきなのです。

残念ながら、その雰囲気みたいなものは、
17歳くらいで消えてしまいます。

わたしにもあったのかな、そんな頃が。

あー、なんか読み返してみたら、
わたしって少女マニアなのかもー(笑)

おんなでよかった。


th_IMG_4393.jpg

th_IMG_4395.jpg

th_IMG_4401.jpg

th_IMG_4397.jpg

th_IMG_4409.jpg

th_IMG_4410.jpg


若いから、食べる食べる。

おにぎりも大好きで、軽く5個は食べてたんじゃないかなー。

ひさしぶりに好みの女の子を見て
すごく幸せな気持ちになっちゃいました。

来月号のFUDGE,楽しみにしていてくださいね!




BGM20100513

  • Posted by: sakai
  • 2010.05.13 18:18
  • music

最近休みの日何やってんですか?って聞かれても
うーん、何もやってない...と寂しい答えばかり

どっか行きたいなと思いつつも腰が重い今日このごろ

こんな曲聴くと晴れた日にパーンと遊びに行きたくなるんだけどな


BONOBO / WE COULD FOREVER

犬飼いました。

  • Posted by: oya
  • 2010.05.12 17:17
  • pet

lili.jpg

ボストンテリアの女の子。
リリと名づけました。
まだ4カ月なので2キロくらいしかありません。

少し目をはなすと、その辺でおしっこしたり、
いろんな物をガリガリ噛んだり。
お散歩も全然歩かないし・・・

犬をしつけるのってけっこう大変なんですねぇー

でも超かわいいんです!
可愛くてたまりません!!

うちのリリもよろしくお願いしますね♪