Home > diary > 難しさ

diary

難しさ

  • Posted by: itagaki
  • 2017.05.31 21:21

 

先日作品撮りをしました。

私はまだカットしたりが出来ないので

アレンジでの撮影です!

 

モデルは高校1年生のメラニーちゃん

もともとのくせがとても可愛くパーマをかけたようなウェーブ

(同じくせ毛としてはこんな可愛いくせは羨ましくて仕方がないです)

 

2パターンアレンジして撮影しました。

 

1つ目はハーフアップのおだんご

ウェーブがあるのでざっくり結びました。

ラフさも出したかったので顔周りは少し残して、、、

 

gaki---IMG_5937.jpg

 

gaki---IMG_5905.jpg

 

2つ目はターバンを使ったアレンジ

 

gaki---IMG_6139.jpg

 

gaki---IMG_6102.jpg

 

前髪を少しだけいれてクロスして結んだだけ

 

 

毎回作品撮りをして思うのですが

スタイリストの撮影でアシスタントとして近くでいつも見ているはずなのに

いざ自分でスタイリングをして、メイクもしてとやってみると

なかなか自分の思い描いている通りにやるのは難しいのだなと思い知らされます、、、。

 

やっている最中は夢中でやっているのであとから見て

もっとこうすればよかったなーとかあーすればよかったというのがたくさんでてくるきて

客観視しながらやるのも大切なんだなと。

 

でもやはり写真を撮ることも好きなので

スタイルを作ってそれを撮っている時間は

楽しいなーと感じます。

 

♡アレンジのほうも簡単なのでやってみて下さい!!♡