Home > diary > 2017年2月

diaryArchive "2017.02"

赤リップ

  • Posted by: itagaki
  • 2017.02.26 10:10
  • beauty

二月も後半になって、お昼はコートもいらないくらい暖かい日があったり

春を意識してしまう日が多くなってきましたね!

 

春が近づいてくるとなにかを変えたくなったり

新しくしたくなったりと気分を変えたくなります。

 

私はヘアスタイルもメイクも頻繁に変えたくなってしまうほうなのですが

ヘアスタイルを変えるのはなかなか難しいのでメイクを変えることが多いです。

 

、、といってもメイクもしっかりやるほうでもないので

よく変えるのがリップ。

自分以外の人から見たら微妙な変化ですが

そこを変えるだけでも気分が上がります。

そして最近新しく買ったのがこれです、、、

ggggIMG_4635.jpg

 

GIVENCHYの ルージュ・アンテルディ 25番

赤色の中に黒が混ざっていて塗るとその2つの色が混ざって発色します。

見た目の色が結構赤黒く見えるのですが

塗ってみるとその人の元の唇の色とちょうどよく合わさって馴染みます。

 

ggggIMG_4636.jpg

あまり濃すぎる色は少し抵抗があったのですが、

目元はシンプルにして、唇にポイントをおきたいときなどにちょうどよく

とても使いやすいです!

 

何本持っていてもまた欲しくなってしまうリップ

春にむけて新しい色が出始めているので

またお気に入りの色を見つけるのが楽しみです☆

 

コラボしました!

  • Posted by: izumi
  • 2017.02.25 20:20

okoizumi1702252.jpg

酒井さんの作品撮りです。

model セリンちゃん styling あやのちゃん

hair 酒井さん make 泉 assistant 加藤くん

今回は服のスタイリングを加藤くんの彼女のあやのちゃんにお願いして撮影しました。

そして、モデルは加藤くんのお友達のセリンちゃん。

いろんなことができる人たちが周りにいるって素敵ですよね。

一枚目のこの、ん?って言ってるかの表情、お気に入りです~。

okoizumi1702253.jpg

okoFullSizeR.jpg

まだ寒さが残りますね。セリンちゃんも足を出して頑張ってくれました。

あやのちゃんの代わりに加藤くんがスタイリングを見てくれていました。

酒井さんの後ろ姿もばっちりです!

いつもより一人人数が増えただけでも、撮影がにぎやかになるのはいいです。

また次回もうひとパターンのスタイリングも載せますね。

資生堂ギャラリー

  • Posted by: okamoto
  • 2017.02.24 16:16
  • art

建築好きの友人に連れられて 

資生堂ギャラリーで開催されている 

吉岡徳仁さんの <SPECTRUM> へ行ってきました。 

 

吉岡さんはデザイン、アート、建築と幅広い分野で評価されていて 

今回の展示は プリズムでつくられた彫刻から放たれる 

虹色の神秘的な光を体感する<SPECTRUM>のインスタレーションを発表。 

 

自然のなかで生み出される無限の色の光がとても綺麗で 

最初は「うわぁ~!」となるのですが 

しばらくすわって眺めていると 

自然の中で生まれる空間だからか、だんだん心地よくなってきて眠たくなっちゃいました。。。 

 

 

okookokoIMG_9767.jpg 

 

 

okoiiikkooiikopo.jpg 

 

 

okookokoIMG_9769.jpg 

 

 

 

(ちょいちょい写ってくるのは岡本です。。。) 

 

 

青・緑・黄色など、ほんとに自然界が生み出すものは無限なんだなと、 

そしてその虹色が会場の床、壁、靄のかかった空気中に写し出され 

神秘的な空間が出来上がっていました。 

 

人(吉岡さん)と自然が組み合わさった作品に 

改めて、自然の素晴らしさを気づかしてもらいました。

 

 

吉岡徳仁<SPECTRUM>は 

資生堂ギャラリーで3月26日まで行っているので 

是非行ってみてください!!

MixCloudにて2 TitleのMixをUPしました

  • Posted by: sakai
  • 2017.02.23 17:17
  • music

昨年に15周年記念としてOFF 15th Anniversary Mix-CDを一定期間内でお配りさせていただきました。
IMG_5547.JPG2016
Mix-CDというのは、いわゆるDJとしてレコードやCDなどを使い大体1時間強くらいの時間をノンストップで曲と曲を繋いでいます。

20歳の時に新卒として勤めた美容室の先輩がDJとして活躍していたのもあり、たくさんのクラブに連れて行ってもらい
聴いて踊る側からやる側に興味を持ち21歳のあたりに大枚をはたき・・・DJ機器をすべて揃えました。

そこからちょいちょい暇を見つけてはMix-CD(90年代当時はMix-TAPEですね)を作ってきました。

さらに時代はものすごい進化を遂げ、今ではSoundCloudやMixCloud等で誰でも音楽を配信でき、誰でも気軽に聴くことができるようになりましたね。

15th Mix-CDが好評をいただいたので、この度過去の音源をMixCloudにUPしたので良かったらお聴きください!

このMixは2008年に友人夫婦にウェディングパーティーのBGMとして作って欲しいと頼まれたものです
IMG_7915.JPG
22/11/2008 Mix

もうひとつは2000年の夏、まだOFFをはじめる前ですね・・・ラウンジでDJをした時のをそのまま録音したものです
IMG_7888.JPG
21/08/2000 Live Mix

また近いうちにOFF 1周年で作ったMixもUPしたいと思います。

いちご狩り

  • Posted by: itagaki
  • 2017.02.23 11:11

二月の初めいちご狩りへ行きました!

私が行ったのは埼玉にあるいちご園で

都内から車で40分かかるかかからないかの距離。

もっと遠くに行かなければ出来ないと思っていたので

近さに驚きました。

 

このいちご園には3種類のいちごがありました。

紅ほっぺ

章姫

レイベリー

ggggIMG_4344.jpg

 

ggggIMG_4331.jpg

食べるのに必死で写真をあまり撮っていなかったことに後から気づきました(笑)

写真のいちごは「レイベリー」です。

このときに初めて聞いた名前だったのですが、ここでは一番人気だそうです!

ほかの二つに比べると全体的に小ぶりで酸味もありつつ甘い

という感じでした。

私が一番好きだったのは「紅ほっぺ」でした

酸味がなくてただただ甘い!感じがおいしかったです。

 

食べているうちにどのいちごが甘くて、このいちごは熟しすぎている

など見分けができるようになっていた気がします。

 

果物を自分で買って食べることがあまりないので

こういうのも季節を感じられる気がして

たまにはいいなと思いました。

Continue reading