Home > diary > 2016年9月

diaryArchive "2016.09"

15歳の花嫁

  • Posted by: jun
  • 2016.09.28 20:20
  • beauty

zexy.zitaIMG_4720.png

この日の撮影はロシアンモデルの15歳のジータ。

zexy.zitaIMG_4725.png

メイク道具に興味津々です。

zexy.zitaIMG_4726.png

zexy.zitaIMG_4727.png

この日の夜にロシアに帰るということでなんだか嬉しそうでした。

そりゃ嬉しいよね。

15歳で2ヶ月も東京にいたらホームシックにだってなるよね、きっと。

この日の撮影はウェディングの企画。

zexy.zitaIMG_4730.png

準備が長くて待ちくたびれて寝てしまいました。。。(笑)

本気寝です。なんてかわいいの。

zexy.zitaIMG_4738.png

今回はリアル花嫁ではなくウェディングの準備をしている

女の子の設定なのでちょっとカジュアルなドレス姿でした。

どんな仕上がりになっているのか。。。

また誌面に載ったら紹介しますね!

東京湾に浮かぶラピュタ

  • Posted by: itagaki
  • 2016.09.28 12:12

最近雨の日が続いている中久しぶりに晴れたお休みの日!

前から気になっていた猿島に行ってきました。

 

都心から一時間ほどの横須賀沖に浮かぶ無人島の「猿島」

なぜ気になっていたかというと

この島は、江戸時代から太平洋戦争終戦まで、軍の要塞として使われいたため

様々な遺跡が残っています。

その遺跡がジブリの「天空の城ラピュタ」の廃墟に似ているとか、、、!

 

横須賀駅から少し歩いたところから船がでていてそれで島まで移動します。

ほんの10分ほどの船旅ですがどこか旅行に来ているような気分になりました。

 

gaki-IMG_0680.jpg

 

どんどん島が近づいてきてワクワクも増していきます!!

そして上陸、、

 

gaki-IMG_8339.jpg

島に入ると早速海岸が見えてきました。

7,8月はここで海水浴やバーベキューもできるみたいです!

 

そして奥へと入っていきます、、

この日はほんとに快晴で気温も真夏に戻ったのかと思うくらい暑かったのですが

奥に入っていくにつれて気が生い茂っている場所が多く

そのせいなのか少しだけ涼しく感じました。

 

どんどん歩いていくと見えてきたのが「愛のトンネル」と呼ばれるトンネル

総レンガ造りで、この中でお祈りをすると恋愛アップや縁結びにご利益があるとかないとか、、

このことを後から知ったのでお祈りできなかったのが少し残念です(笑)

gaki-IMG_3126.jpg

 

 

gaki-IMG_2026.jpg

 

こんな感じのレンガ造りのトンネルがあったり、

ぱっと空が急に見えるような広場に出たり、

ほんとにジブリに出てきそうな場所がたくさんありました。

 

gaki-IMG_9114.jpg

 

 

島とだけあって端までいくととても景色が良くて気持ちいい~

空がきれいでこの日は夏の空をしていました!

 

gaki-IMG_9013.jpg

 

島自体あまり広くなく、横浜スタジアムのグランド約四個分なので

一時間ほどで周れてしまいました!

 

もう少し早い時期バーベキューや海水浴ができる時期に来ていたら

より楽しめるのかもしれません。

 

船で島まで渡って、冒険して、、

普段の生活とは離れたことができたのと

登ったり下ったり体力を使ったのもあって

帰るころには充実感でいっぱいでした。

 

今度は海水浴ができる時期にまた行きたいなと思います!

 

陶器の町

  • Posted by: honami
  • 2016.09.26 18:18
  • travel

 

滋賀県には信楽(しがらき)という、陶器で有名な町があります。

信楽焼きと言うと聞いたことがある方もいるんじゃないでしょうか?

 

この間実家に帰省したときに信楽に寄ってみました。

信楽にあるMIHO MUSEUMというルーヴル美術館の

ピラミッドで有名なI.M Peiという建築家が設計した美術館に行きたくて、

でも調べてみるとまさかの8月~9月は準備期間で閉館しているとのこと。。。

 

この美術館は年間を通して長期休暇期間が何回かあるんです。

 

まさか閉まってるなんて。。。

ということで急きょ、陶器を見にいくことに。

 

今までちゃんと行ったことなかったんですが

いざ調べてみるとお洒落なお店もたくさん。

 

どこも離れた場所にあるので車がいいかと。

 

住宅街の中にある陶器の製作所に隣接したショップに。

 

honamiIMG_6784.jpg

honamiIMG_6783.jpg

大人になってから食器にもこだわるようになりました。

酒井さんじゅんさんたちが誕生日とかにお皿のプレゼントを

してくれたりしたことがきっかけでもあるかも!

 

honamiIMG_6785.jpg

ここは植物のお店。

ここにも信楽焼きの鉢がたくさん。

honamiIMG_6781.jpg

こけ玉、かわいいです。

honamiIMG_6779.jpg

すごく大きな鉢で綺麗に咲いていた、これは蓮かな?

 

そして、信楽は陶器でできた信楽だぬきでも有名なところ。

honamiIMG_6780.jpg

こんな感じで所狭しと並べられたたぬきの置物があるお店が

信楽中にあります。

 

そしてここは文五郎窯という窯元。

honamiIMG_6777.jpg

どこもすごくおしゃれな窯元さんがたくさんあるんです。

 

10月8日(土)、9日(日)、10日(月)に信楽で大規模な陶器市も開催されるみたいです。

地元民としては一度は行ってみたいです!

 

そして次こそはMIHO MUSEUMにも行ってみたいです!!

タイ料理

  • Posted by: okamoto
  • 2016.09.26 12:12
  • eat

この間、次の日が休みというところを狙って 

ほなみさん、いずみさん、藤本さんとタイ料理を食べに行ってきました。 

 

このタイ料理の会は実は1か月も前から決めていたんです! 

というのも、

接客業の天敵、「にんにく様」が気になって 

休み前じゃないと食べれないものがたくさんあるのでタイミングが大切なのです。 

 

 

 

そんなこんなで待ちに待ったこの日、まさかの土砂降りの雨。。 

そんなの気にせず向かうは渋谷! 

今回のお店はOFFの皆でも何度か行っている「CONROW」です。 

 

okaoka-IMG_7871.jpg 

 

雨に濡れながら歩いていくと見えてきましたピンクのネオン!! 

このネオンがなんとも好きで、恐らく私のカメラロールに何枚かありそうなほど毎回撮ってます。 

 

 

料理の写真は食べることに必死でないのですが。。。 

おそらくどれを食べても美味しいので、自分の舌で確かめてみてください(^^) 

 

実はタイ料理ってものをちゃんと食べたのは 

OFFに入ってから連れてきてもらった、ここ「CONROW」が初めてで、 

私にタイ料理の美味しさを教えてくれたお店でもあります!!(大袈裟??笑) 

 

お店の方もみなさん気さくで、素敵な方ばかりで

この日もお腹がおかしくなりそうなほど満腹になって 

美味しいご飯と弾む会話に、最高の休み前夜になりました。

 

 

タイ料理の会、改め「CONROW」にただただ行きたい会でした

 

DoLI

  • Posted by: okamoto
  • 2016.09.24 21:21
  • art

 

先日、藤本さんのお友達が姉妹でされている展示に 

藤本さんは、仕事で行けないため休みだった私と泉さんで行ってきました。 

 

nakameguro galleryというAMBIDEXが運営しているギャラリーで行われていて 

アイスランドに60日間滞在されていたのですが 

そこで目にした色・切り取った瞬間・記憶の中を漂う音などから 

絵、写真、音楽につなげた作品の数々が展示されています 

 

私達の行った初日には、音楽の演奏があり 

とてもとても素敵な空間に入り浸っていました。 

 

okaoka-IMG_7883.jpg 

 

okaoka-IMG_7884.jpg 

 

okaoka-IMG_7890.jpg 

 

 

 

絵も写真もすべての雰囲気に 

アイスランドでの60日間が詰まっているんだな~と

それぞれの表す雰囲気に魅了されました。 

 

演奏は初日だけだったのですが

DoLIは27日までやっているので是非是非行ってみてください!

 

11:00-20:00

3F 1-16-11 Aobadai Meguro-ku Tokyo