Home > diary > art > パリオートクチュール展

diary

パリオートクチュール展

  • Posted by: jun
  • 2016.05.20 11:11
  • art

paris-coutureIMG_3398.png

三菱三号館で展示している、「パリ オートクチュール展」に行ってきました。

写真はひとつの部屋だけ写真撮影が許可されていたので

そこで撮った写真です。(最近は写真OKな展示がたまにありますね)

paris-coutureIMG_3405.png

paris-coutureIMG_3406.png

写真のドレスもため息が出るほど美しいですが

他のドレスも圧巻でした。。。

とくにバレンシアガのドレスは泣きたくなるくらい感動しました。

(でも残念ながらそのドレスの写真はありません!)

とても美しいドレスをみて、心が満たされた反面

少しだけ悲しい気持ちが残ってしまったのはなんでだろう?

現代ではもう消えてしまいそうな技術と美意識を感じたからなのか。

色々と考えさせられた展示でした。

もう後数日で終わってしまう展示なのでかなり混み合っていますが

見るなら音声ガイドをつけて観るのがおすすめですよ。

デザイナーのこととその時代背景など

詳しく話してくれてるのでとても勉強になります。