Home > diary > etc > kamakura

diary

kamakura

  • Posted by: okamoto
  • 2016.05.19 19:19
  • etc

先日のお休みの日、鎌倉に遊びにいき

気になっていた、銭洗弁財天に行ってきました。  

 

oko-IMG_5995.jpg

 

 

 

ご存じの方も多いと思いますが、この神社は

境内の洞窟にある清水で自分のお金を洗うと、お金が何倍にも増えると言われているんです! 

 

 

 

私の行った日が祝日だった為、お金を洗うまで長蛇の列、、、  

 

 

oko-IMG_5996.jpg 

 

わりとスイスイ進むのですが、

なんともお金増やしたい人たちの列に感じて並んでる間少し照れ臭かったです 

もちろん、そこまで本気な人はいないのでしょうけどね! 

 

そして自分の番がきて、お札と硬貨を洗いました  

「なんかいいことあればいいねー」と笑いながら言っていたのですが 

なんと!このあと、ちょっぴり得したり、いいことがおこったのですー!! 

 

もしかすると、銭洗の効果が本当にあるのかも。。。! 

気になった方は是非行ってみてください 

 

ここに行くまでの、のどかな町の雰囲気だけでも癒されますよ。 

 

 

 

 

そして、そのあとサザンオールスターズのPVにも登場したり 

かながわ景勝50選にも選ばれている稲村ケ崎にいきました!  

 

 

oko-IMG_6022.jpg 

 

夕焼けが綺麗なスポットでもあるため、若いカップルが多いのかなーと思いきや 

自転車で来ている男同士の人や、女の子同士、家族連れ、父母世代のご夫婦など 

いろいろな方々がゆ~っくり綺麗な景色を眺めていてそれもまたいい景色でした♡ 

 

 

 

oko-IMG_5984.jpg

 

 

波の音と、涼しい風、綺麗な夕焼けに癒されました。。 

 

 

お金を洗って→夕焼け鑑賞 というよく分からない流れですが 

それはそれで楽しかったので良しということで! 

 

 

 

こんな感じで、すこし東京を離れてまた違った気分のいい休日になりました。