Home > diary > 2016年3月

diaryArchive "2016.03"

BGM20160321 / I'd rather be the devil

  • Posted by: sakai
  • 2016.03.21 18:18
  • music


John Martyn / 1973

くせ毛とパーマ

  • Posted by: izumi
  • 2016.03.19 11:11
  • art | beauty

酒井さんの撮影会の一部です。

今回のモデルは川島さん。

hon-izumi0318.jpg

hon-izumi03182.jpg

もともとクセのある毛質で、そこにパーマがかかっているのでとても自然にウェーブが出ます。

顔周りのウェーブがとても可愛くて、彼女にとても似合っていました。

眉毛がとても柔らかそうで可愛らしかったので何もしないで

肌も少し整えただけでとてもみずみずしかったので今回はリップだけ。

こう見えて彼女は身長が私より10センチくらい高めなので

柔らかい雰囲気とそのギャップがとても魅力的でした。

 

店内写真リニューアル

昨年OFFで展示したフォトグラファーKIYOE OZAWAさんに

店内写真を撮ってもらいました

光の使い方が抜群の彼女の写真は見る者を虜にする力があります

infoに行きますと下記以外の写真も見れます

20160316-img_007.jpg

20160316-img_016.jpg

20160316-img_056.jpg

20160316-img_114.jpg

20160316-img_124.jpg

もうすでに頭角を表し始めていますが、今後の彼女の活躍は要チェックです。

~春のよかん~ nutel

  • Posted by: okamoto
  • 2016.03.18 20:20
  • art

こないだのお休みに、青山のギャラリーワッツで行われている 

nutel . エリさんの展示を見に行ってきました。 

 

OFFでも展示したことのあるエリさんの刺繍作品 

とっても素敵で繊細で、目を奪われます。。。♡ 

 

 

 

okmn-IMG_5504.jpg  

 

 

今回も販売もしているのですが、販売方法がとても面白くて 

おぉ~きな布に春をイメージさせる刺繍がたくさんしてあって 

その布の中から好きな箇所・好きな大きさでエリさんがその場で裁断してくれるんです! 

 

わたしが選んだのは 木の枝にとまった鳥さん  

裁断過程です。。。 

 

okmn-IMG_5497.jpg 

 

 

okmn-IMG_5498.jpg 

 

 

okmn-IMG_5499.jpg 

 

 

okmn-IMG_5501.jpg 

 

 

こんな感じで、春をきりとってくれました 

 

これを額装して飾ったり、トートバックにパッチワークのように付けたり、などなど。 

 

 

 

他にもヴィンテージのハンカチやドレスに刺繍しているものなど 

エリさんの作品がたくさんあるので是非是非行ってみてください 

 

okmn-IMG_5495.jpg 

 

 

okmn-IMG_5507.jpg 

 

実は展示が明日までなんです!!

骨董通りから一本入ったところなので近くに行かれる方はいってみてください!

 

PARIS ~オートクチュールの世界~

  • Posted by: honami
  • 2016.03.17 20:20
  • art

丸の内にある三菱一号館美術館。

建物自体が気になっていて行ってみたかった場所。

hon-IMG_1697.jpg

 

たまたま、ホームページを見ていると今月4日から展示が始まっているとのこと。

 

難しい美術品のことはよく分からない私ですが、

今回の展示"PARIS ~オートクチュールの世界~"は、

めちゃくちゃよかったです!

hon-IMG_1700.jpg

 

100年以上も前のドレスから最近のコレクションまで、

館内にたくさん飾られたドレスはどれも繊細で美しいものばかり。

 

ひとつひとつ縫われたであろう細かいスパンコールで埋め尽くされたドレス、

手縫いとは思えないほど幾何学模様が美しい刺繍のドレス。

 

どれも本当に乙女心をくすぐる、素敵なものばかりでした。

 

シャネルやイヴ・サンローランの初期のものが凄く可愛くて

とくにこのシャネルのイブニングドレスがめちゃくちゃ素敵でした。

hon-IMG_1712.jpg

(唯一、写真撮影可だったのがこの部屋でした!) 

hon-IMG_1715.jpg

この何倍もの素敵なドレスがありました。。。

(載せきれないのが残念!)

 

そして三菱一号館美術館は、建物自体が凄く素敵で

約100年前の建物を完全復元したもの。

 

外観はもちろん内観も素敵で、見ながら回るのも楽しかったです。

hon-IMG_1718.jpg

hon-IMG_1702.jpg

hon-IMG_1716.jpg

 

そして美術館に隣接しているcafe 1894もすごく素敵で

アップルパイが絶品だったのでそれも食べてみて下さい♡