Home > diary > 2016年3月

diaryArchive "2016.03"

BGM20160329/From: Disco to: Disco

  • Posted by: sakai
  • 2016.03.29 23:23
  • music


whirlpool productions / 1996

卒業式の朝

  • Posted by: honami
  • 2016.03.28 19:19
  • etc

お客様で来てくれている女の子の

卒業式のヘアセットをさせてもらいました。

 

お花を髪飾りとしてつけたいとのことで

彼女のシンプルなワンピースに似合うように、

派手にはしたくなかったので、ミモザとかすみ草で。

 

ho-IMG_1545.jpg

もともと、髪にはハイライトとローライトを入れているので

アレンジをするといい感じにまだらに。

 

彼女の学生最後のその日の朝。

彼女の中のいい思い出の1ページになるといいな。

 

卒業、おめでとうございます!

アトリエに

  • Posted by: fujimoto
  • 2016.03.25 11:11

大好きな作家さん。ひがしちかさんの

co ci la elleのアトリエに遊びに行ってきました。

清澄白河にある、ショップ兼アトリエです!

resize0003.jpg

 

5年前くらいに友人がインタビューしていたことがきっかけでちかさんを知り、

気になりすぎて

その日にNidi ギャラリーで開催されていた

心のモチーフ展をみに行きました。

 

resize0001.jpg

この作品、好き過ぎてずっと部屋にDMを飾っています。

 

ちかさんのつくりだす色、コラージュ、世界観がとても好きです。

インタビューや、いろんな場面でもはっとする言葉をくれます。

ご本人もとっても素敵な方。

 

本心でくつられているものは人の心を動かすんだと強く思います。

resize0004.jpg

 

店内にならぶ、日傘、雨傘、スカーフ、レインコート。

 

全部ほしい!!

と心の叫びは止まりません。

 

この日はみんなでお茶をのみながらお話して、

 

コシラエルの空気につつまれて、

とてもいい時間でした。

 

これからの季節、雨の日も素敵な傘があればるんるんですね!

そして今年の日傘たちもみるのがとてもたのしみです!

 

清澄白河にあるアトリエ、ショップ、一度のぞかれてみてください。

 ちかさんの世界が広がっています!

最近のふじこ

  • Posted by: jun
  • 2016.03.24 20:20

fujiko201603IMG_2535.png

最近のふじこは目つきが悪めです(笑)

知っている方もいると思いますが、数年前に複雑骨折をして以来

右足が曲がりません。

でもほぼ毎日のように相棒のちびたとすごい勢いで

追いかけっこをしています。

fujiko201603IMG_2572.png

fujiko201603IMG_9333.png

寒い日はぎりぎりまでベッドでねばっています。

寒くない日は人間みたいに枕に頭を乗せて寝ています。

fujiko201603IMG_8275.png

相棒のちびたです。

ちびたは出会ったその日からふじこにメロメロで

ふじこもまんざらでもない様子です。

fujiko201603IMG_4310.png

やっぱり目つきが悪いです。

春の色

  • Posted by: jun
  • 2016.03.24 13:13

toriichanIMG_2529.png

スーパーロングのお友達。

ずっとハイトーンのカラーをし続けているおかげで

カラーがいつもとっても綺麗に入ります。

toriichanIMG_2532.png

この日もお任せということだったので、うすーくラベンダーのくすんだ感じの

カラーをのせました。彼女の洋服の淡いベージュの延長のカラーリング。

いつもペールトーン色の洋服を着ているので髪色もペールトーンに♡

toriichanIMG_2533.png

スーパーロングをゆるくたるませながら下の方でおだんごに

まとめるのもおすすめです。

スーパーロングだからこそできるこのゆるさがいい雰囲気です。

とても簡単でおすすめです。

toriichanIMG_2526.png

猫仲間の彼女から頂いた紅茶。

うちのチビタに似てるから買って来てくれたんだって。

かわいいからしばらくはこのまま飲まずに飾っています。