Home > diary > art > ダリ展

diary

ダリ展

  • Posted by: honami
  • 2016.12.24 13:13
  • art

お客様におすすめしてもらって行きたいと思いつつ、

新国立美術館が火曜日が休館日でなかなか行けず。

火曜日以外のお休みの日にやっと行ってきました!

 

"ダリ展"

hona---IMG_3229.jpg 

 

有名でもちろんダリは知っていたけど

ちゃんとダリの絵を見たことはありませんでした。

 

ダリの初期から晩年にかけての作品がたくさんあって

時間を忘れて見入ってしまいました。

 

そのぐらいのボリュームで見ごたえのある展示でした。

 

hona---IMG_0712.jpg

  

こんな面白い展示も。

 

新国立美術館自体初めて行ったのですが建物好きのわたしには

すごく面白い場所でした。

 

こういう、美術館の現代的な美しいフォルムを

眺めているのが面白くて何時間でもいれるなあ、、、なんて。

そんなことを思いながら一人お茶をして帰りました。 

 

ダリ展は終わってしまいましたが

新国立美術館は今後も面白い展示がたくさんあるみたいなので

建物にも注目しながら訪れてみてほしいです。

 

hona---IMG_5415.jpg

hona---IMG_8477.jpg

hona---IMG_8482.jpg 

私が行ったのは夜で、夜の雰囲気もすごくよかったですが

お昼もまた違った雰囲気でよさそうなので

次はお昼に行ってみたいと思います!