Home > diary > travel > 高崎日帰り旅① 喫茶店コンパル

diary

高崎日帰り旅① 喫茶店コンパル

  • Posted by: jun
  • 2020.04.06 11:11
  • travel

先日友達と行った高崎日帰り旅。
1番の目的は友達がやっているvintage shopに行くこと。

その前にお客さんからおすすめされて
気になっていた純喫茶「コンパル」に。

CA3E2EB9-5D46-494D-BA23-968CE801A27D.jpeg

もう看板からして好きな雰囲気。

DA829084-BF60-4C29-A788-6BB4773D81FA.jpeg

食品サンプルも色が変わっちゃってるけど、
懐かしい雰囲気。

B2CA8D82-C2EB-4FCA-AD67-9228C0CB492E.jpeg

わたしが食べたのはナポリタンみたいなスパゲッティ。
みためは茹ですぎなんだけど(笑)
食べてみたら給食でよく食べたソフト麺を思い出した。
味も懐かしい美味しい。
昔によく食べたことのある味って
懐かしいって感情だけで
美味しく感じることってありますよね。
サラダの上にリンゴとパイナップルがのってて
さらにドレッシングかかってて
嫌いな人は嫌いだよね。わたしは全然大丈夫。
もう、この見た目で泣ける(笑)

B1CBA0C1-F03F-43BB-897C-6AC85685490A.jpeg

プリンもちょっとかためで卵の味がしっかりあって
美味しい♡

E42442AB-B606-47FE-9C6D-F11FA69DC4C5.jpeg

店内のインテリアも昔のままで
窓枠のアーチとか壁のタイルとか
好きな要素がたくさん。

ADD424EC-8FB1-4E62-A4D9-F3EEBA07E15F.jpeg

最後にもらってきたマッチ。
この絵がかわいすぎて
最後にまたテンションがあがる。
きっと昔に作ったものなのでいつまであるかわからないけど
行くたびにに一つづつもらって来ようと思う。
ちなみにすでに2回行ってるから酒井家には2つあります♡

みなさんもこの事態が終息して
高崎に行くことがあったら
是非コンパルに行ってみてください。

次回は1番の目的だったzingzingの記事です!