Home > diary > fashion > 1990〜1991

diary

1990〜1991

  • Posted by: yuki
  • 2020.04.26 20:20
  • fashion

題名の年代は、私と私の同級生が生まれた年であり

同時にわたしが影響を受ける大好きな年代です。

みなさんもあの年代のあの映画が好き、あのファッションが好き。

ってありますよね。

私はそれが89年あたりから90年代が音楽もファッションも

とってもときめく年代です。
きっと耳に入ったり見る事があって記憶に残ってあるからなのでしょうか。

母の若い頃の服装、髪型、おばあちゃんが今だに

長く愛用している服や装飾がとても欲しくなります笑

そんな私が買ってから捨てられない雑誌。
BBF052C5-E603-4C39-BEF4-81535C745589.jpeg
今や手に入れるのが困難でもあるこちらの年代のオリーブ。


服も髪型も好きなものばかりで
いつ見てもインスピレーションを受けます。

B2DC017F-28F4-4EBD-A0DD-4B6DC9393775.jpeg

かわいい。
3FFD8488-BB29-42E6-B1ED-F5B59E780FFD.jpeg

髪型もかわいい。

そんな年代にタイムスリップできるようなyoutubeを
テレビで紹介されてるのを見てからどっぷりはまってしまいました。


https://youtu.be/xDcyg9DIceQ

ライルサクソンさんのyoutube。
めちゃくちゃシュールですが、私はこういう動画をボーっと
見ていられます。
何十年も前からいま流行りの動画を撮っていたところがまたすごい。

とくに新宿の動画が見慣れた街で面白くて見入ってしまったのですが、
30年前の新宿は変わってないところもあれば、
全然面影が無いところもあり、
クラクションを鳴らしたり、満員電車に無理矢理乗っていたり、
路上に座って靴磨きや、商売をしてる姿は

この間行ったベトナム、ハノイの街を少し思い出させる
なにかがありました。笑

また10年、20年とどんどん成長するんでしょうか。
お家時間にも是非オススメです〜!

yuki