Home > diary > beauty > SITRUUNA

diary

SITRUUNA

  • Posted by: jun
  • 2019.12.13 15:15
  • beauty

シトルーナという雑誌で簡単なヘアアレンジのページを

担当させていただきました!

本誌では載らなかったけどかわいかった写真を

少し紹介します。

sitruuna2019L1155926.png

このとき使ったリボンはヴィンテージショップでロール買いした

リボンです。

リボンは急に探してもなかなかいいものが見つからないので

見つけた時は多めに買ってお店で使えるようにしてあります。

一つ結びの肝は結ぶ前に質感をしっかり作ることです。

sitruuna2019L1155864.png

そうすることで毛束をたるませたりしたときに

束感がしっかり出て、ただ疲れたりボサボサに見えなくなります。

この時つけたのはオイル、バーム、ムースです。

パーマがかかっているとよりいいのですが、

もしかかってない場合は夜三つ編みにして寝て

ウエーブを作るのもありです。

sitruuna2019L1156154.png

この写真は夏っぽいので選ばれなかったのですが

モデルさんがかわいく映っていて好きな写真。

sitruuna2019L1156148.png

この一つ結びは1枚目のルーズなアレンジと対照的で

ジェルでビシッとまとめてスカーフを結んだだけの

ちょー簡単なアレンジです。

これも顔まわりにジェルをつけてタイトでウェットな質感に

してあげるだけで、

普段とは違ってキリッとした印象になります。

凝ったアレンジをするよりも、

質感を変えたり、リボンで遊んだり

アイデア次第で誰でも出来そうなことの方が

今の気分です。

簡単なので参考にしてみてくださいね。