Home > diary > cinema > えいが日記

diary

えいが日記

  • Posted by: utsugi
  • 2019.06.22 17:17
  • cinema

 

最近みた映画。

『OH BOY』(原題)

邦題は『コーヒーをめぐる冒険』なんだか急にポップな印象に、、笑

個人的には原題のほうが内容にリンクしていて好きです。

監督はヤン・オーレ・ゲルスターの初監督作品。

boy4.jpg

 

ドイツに暮らす青年ニコの、毎日のルーティンであるコーヒーを飲み損ねたことによって

巻き起こる、"ツイてない"1日と彼の周りに現れるちょっと変わった人々を描く物語です。

全編モノクロでジム・ジャームッシュの映画を彷彿とさせます。

特に何かが起きるわけでもなく淡々と進んで行くのですが、大学を自主退学し

人生一時停止中の青年ニコにやれやれ、、と思いつつも繊細で実は優しい一面もあり憎めないやつ。笑

表面上では変化のない1日なのですがニコの中では何か扉が開いたんじゃないかとじんわり沁みる映画でした。

boy2.jpg