Home > diary > travel > Mexico 撮影

diary

Mexico 撮影

  • Posted by: jun
  • 2019.05.24 18:18
  • travel

2月のこと、

撮影の仕事でメキシコに行ってきました。

今回はOFFのブログでもよく登場するcharritaのカタログ撮影の

お仕事です。

まさか去年に続いてメキシコに行けるとは思ってなかったので

撮影が始まるまではなんだか信じられない気持ちでいっぱいでした。

もうあれから3ヶ月も経っていることにびっくりなんだけど、

あまりにも濃厚な時間を過ごした1週間で思い返すだけで

言葉にはならないなんとも言えない気持ちになります。

今回の撮影の旅のことずっとブログに書きたいなと思っていて

少し振り返る時間ができたので

まずは旅で撮った写真を載せようと思います。

mexico2019thumbnail_IMG_0048.png

着いた日は夜遅かったので、空港まで迎えに来てもらった後に

そのままご飯を食べに行った。

ご飯を食べ終わって外に出てみると

マリアッチというメキシコの音楽を演奏する楽団が

レストランのある広場で演奏をしていて

その曲が誰もが聞いたことのあるとても有名なメキシコの曲で

あー、ついにメキシコにきたーという気持ちにさせてくれた。

演奏を聞いていた人たちはみんなご機嫌で

一緒に歌ったり手を叩いたりして盛り上がっていた。

mexico2019thumbnail_IMG_0056.png

次の日は撮影場所を探すために町のいろんな箇所を見て回った。

その中でこのお家の雰囲気がすごく素敵で

家の前にこういうスペースがある景色が昔の映画で観たような

観てないような。。。

mexico2019thumbnail_IMG_0050.png

ここは誰も住んでなかったけど

建物がアーチになっているのがかわいくて、

ここで床屋とかいいなとか勝手に想像していた。

mexico2019thumbnail_IMG_0038.png

ここも誰も住んでない、海辺のお家。

敷地に勝手に入っても誰もいないし誰にも怒られない。

mexico2019thumbnail_IMG_0044.png

こんなとこに住んだら毎日どんな気分で

過ごすんだろう。。。

時計とか見ずに過ごすんだろうな。

mexico2019thumbnail_IMG_0040.png

夕暮れ時、いろんなところを見て回って

くたくたになっていた頃。

でも夕日が綺麗なだけで疲れが癒される。

mexico2019thumbnail_IMG_0032.png

次の日、ここで最後暗くなる間際まで

撮影をした。

その時の色が忘れられないくらいきれいだったなー。

まだまだ続きがあるので次回に続く。。。

mexico2019thumbnail_IMG_0037.png