Home > diary > beauty > arrange style

diary

arrange style

  • Posted by: fujimoto
  • 2019.01.31 17:17
  • beauty

ロングヘアが可愛いお客様

帰り際に簡単なアレンジをするんですが、お客さんのカラーのヘアゴム(太いやつ)が可愛いので使ってアレンジしました。

自分では細いゴムを使う事が多いので新鮮でした。

使ってみるとかわいい!

ロングヘアだとアクセントになっていいです。ミディアムでも合うと思います。

ボブは使い方によってポップになり過ぎるかもなので、長めの方が抜け感があって

マッチすると思います。

fujimo24885367-.jpg

最初は、右に一つまみ髪の毛の束を残してそれをグルグルとゴムのように巻きつけます。

その上でからゴムをずらすようにつけておしまい。

毛先がカール感があると、グルグル先に巻きつけてでた毛先もニュアンスになって良いです。

fujimoIMG_2264.jpg

もう一つは、シンプルに三つ編み(最初は少し編み込みから初めて)

三つ編みがまるく太くなるようにギュって編んで最後にまたズラしてむすぶ!(私はズラして結ぶのが唯好きなだけかもしれません。)

 

ロングヘアって、シンプルにしただけでも少しのアクセントを加えるだけで

バランスが変わっていいんです!毛先がカールついているか、ストレートなのかも全然違う雰囲気になる!

長いってだけで少し異質なニュアンスになって好きなんです。

 

ゆるいニュアンスにもタイトにも是非、ゴムをねじってアレンジして見てください。

いつもとちょっと違うバランスになりますよー。