Home > diary > eat | green | travel > メキシコ旅行pt.1 メキシコといえば、タコスとサボテンは間違ってない

diary

メキシコ旅行pt.1 メキシコといえば、タコスとサボテンは間違ってない

たいへん長らくお待たせいたしました。

別に待ってなかったとは言わないでください。

早めに夏休みをとり5月中頃に10日間メキシコに行って来ました。

思い出が多すぎてどこから話せば良いのやら・・・ですが順を追って行こうと思います。

今現在メキシコは直行便でアエロメヒコとANAとあって、行きは11時間台で着きます。機体も新しいので快適ですよ。

今回の旅はここ数年癒着感が半端ない・・・(笑)charritaの2人と一緒に過ごしました。

オアハカに5年、メキシコシティに5年とメキシコに10年住んでいる山岸とオアハカ出身のエリアスが同行してくれるのは何とも心強く、今思い出しても感謝です。

彼らの車でロードトリップを楽しむのも目的のひとつだったので行程は空港に着いてすぐ車で南に約400kmのオアハカまで約7時間かけて南下。前半をオアハカで後半はメキシコシティで過ごしました。

メキシコシティ国際空港に到着

旅慣れて緊張感がないのか・・・年齢を重ね羞恥心ががないのか・・・これからの長いロードトリップに向けストレッチをやり始めるジュンです・・・

mexico2018IMG_4206.jpg

まずは何事も腹ごしらえ、ハイウェイに入りすぐに建ち並ぶ食堂

mexico2018IMG_4214.jpg

当然タコスです。

これはチーズを挟んだ青トウモロコシのケサディージャ。

写真で伝わってるでしょうか?めちゃくちゃ美味いです。

mexico2018IMG_4211.jpg

ロードトリップの醍醐味は好きな音楽を流しながらたわいもない会話をしたり、何もない大地と広い空をぼーっと眺めたりと気の知れた仲間と過ごす時間はとても贅沢です。

mexico2018IMG_4220.jpg

mexico2018IMG_4224.jpg

メキシコといえばタコスとサボテン。これ間違っていません。

ハイウェイの途中で車を止め、彼らのオススメスポットで巨大サボテンと対峙

mexico2018IMG_4238.jpg

大きさ伝わりますかね?

このくらいです。

mexico2018IMG_4249.jpg

mexico2018IMG_4268.jpg

二階建ての家のようです。

mexico2018IMG_4255.jpg

mexico2018IMG_4308.jpg

mexico2018IMG_4244.jpg

急がなきゃならないのに圧倒され、テンションは上がるしで結局長居です・・・

最後の3枚の写真は僕が気に入っている写真で

↑の古老サボテンと自然の中で初めて見たエアプランツです。

mexico2018IMG_4310.jpg

mexico2018IMG_4240.jpg

mexico2018IMG_4317.jpg