Home > diary > cinema > すべて恋しき若者たち

diary

すべて恋しき若者たち

  • Posted by: utsugi
  • 2018.04.20 16:16
  • cinema

 

渋谷bunkamuraル・シネマで開催中の『すべて恋しき若者たち』という

若者たちの愛の行方を描いている名作映画を集めた特集上映企画を観に行ってきました!

近日公開の『君の名で僕を呼んで』公開記念の企画だそうです。

こちらの映画もとても気になります。

 

私がその中から選んだのは『ヴァージン・スーサイズ』。

ソフィア・コッポラの作品が大好きなのですが、この映画に出会った頃には

もうDVD化されていたので映画館で観れるのが嬉しくてたまらなかったです、、

 

kurumibunkamura_201804_01_fixw_730_hq.jpg

 

しかも35mmのフィルム上映ということで味のあるざらっとした質感で

それもまた世界観と相まってとても良かったです。

少女の大人への憧れや危うくて繊細なところを胸がきゅっとなるような

可愛いガーリーな世界に閉じ込めていて本当に大好きな映画。

そして何よりキルスティン・ダンストの破壊的な可愛さ・・・

 

他の映画のラインナップもいいものばかりだったのでぜひチェックしてみてください!!