Home > diary > etc > BOBのパーマスタイル

diary

BOBのパーマスタイル

  • Posted by: honami
  • 2018.04.21 18:18
  • etc

hooonaaaIMG_8973.jpg 

ロングだった髪を肩上までカットさせてもらって、中間~毛先にかけてゆるくパーマをかけました!

 

ボブは縦巻きにせず、中間から毛先を平巻き(ロッドを横に巻く方法)にしてゆるい波っぽいウエーブを作るのがここ最近の気分です。

 

毛先の揃ったストレートの切りっぱなしボブに飽きたら、このぐらいのパーマでニュアンスをつけてあげるのがオススメです。

 

hooonaaaIMG_8947.jpg

あご下だとギリギリ下の方で結べる長さなので伸ばしたいとき、飽きずに伸ばせると思います!

(それぞれのえり足の高さによって結べる長さは多少変わります)

 

hooonaaaIMG_8959.jpg

 

スタイリング方法は、朝乾いた状態の髪に水スプレーか濡らした手で髪のパーマのかかっている部分をかるくもみ込むように濡らしてパーマを出し、そこにオイルまたはバームをもみ込みます。

 

パーマをかけたての時はこれだけであとは自然乾燥でOKだと思います。

パーマが落ちてきてゆるくなってきたらここにさらにムースをもみ込んであげるとよりキープされて復活します。

 

個人差はありますが2回~3回に一度かけ直してあげるのがベストかなと思います!

パーマのかけ方で雰囲気が色々変わるのでご相談ください~!