Home > diary > cinema > 私のDVDたち

diary

私のDVDたち

  • Posted by: izumi
  • 2018.02.28 12:12
  • cinema

泉の2月は映画月間ということで。

観た映画と観てない映画も全部この棚に。

ちょっと部屋の一角を載せるの恥ずかしい気もしますが、、。映画以外もありますが気になさらず!

gakigakiizumi1802282.jpg

好きな映画は繰り返し観てしまうので借りるより買った方がお得ということでどんどん増えてしまいます。

ので!買ったはいいものの見ていないのもあり、私のいつものパターンで

お店に流れていたけどちゃんと観ていなかったのをやっと観ると事ができました。

"ロスト・イン・トランスレーション"です。

gakigakiizumi1802283.jpg

海外の人から見た東京はこんな感じかと。

東京という大都市で、ネオンギラギラでちょっと汚く見えてしまうのはなんででしょう。

京都の映像が入ってちょっとほっとしてしまったり。

働くサラリーマン立派なのになあ、とか。ビルマーレイが背が意外と高いのがびっくり。

くすっと笑ってしまうところがかなり日本をいじってるなと。。(笑)

私のビルマーレイの印象が、ゴーストバスターズのピーターのひょうきんなイメージだったので

ウィスキーのCMで来日してるボブが、ビルマーレイ本人の役で来日しているとしか思えない映画でした。

スカーレット・ヨハンソンはただただ可愛かったです。

泉はネタバレ有りに惹かれるので、内容込みでおすすめしてください!