Home > diary > beauty > 保湿

diary

保湿

  • Posted by: fujimoto
  • 2017.12.30 15:15
  • beauty

冬になるとやってくる、乾燥。。。

もう腕とかカッサカサです。年々ひどくなってるんじゃないか?ってくらい

毎年悩まされる、乾燥!

顔だけテカってこの油分、水分量、上手い事調節できれば、、、

 

春と秋は、ジョンマスターのボディミルク

ゼラニウム&グレープフルーツ(とってもいい香りです)を使っているんですが

乾燥が増すと、オイルに変更します。

 

いつもはヴェレダのホワイトバーチを。

肌の引き締めにもいいですし、むくみをとってくれる感じがあります!

足とかマッサージすると翌朝スッキリです。

そして今頂いて使っているのがとっても良かったので紹介します。

BULY のBaobab

忘れちゃいましたが、女性にいい効果があるそうな、、、

テクスチャーはこっくり、だいぶ重め。

特に乾燥している時にいいと思います!つけたあとの満足感がなんとも言えぬ感じなんです。。!

もう1本買おう!と決めたオイルです。

fujiiiIMG_1888.jpg

次はJurliqueのlemon body oil

使用感は薄ーくついてくれて、デイリー使いにとてもいいです。

そしてレモンの香りが爽やかでつけたあとほんのり香る感じも好きです!!

軽めですが、しっかり保湿はしてくれます。

fujiiiIMG_8496.jpg

 

あと、オススメなのはアーユルヴェーダのオイルマッサージ方法なんですが

朝のセサミオイル(非加熱のもの。私は太白胡麻油を使用しています)のオイルマッサージです!

 

人肌に温めたセサミオイルを全身にばーっと塗って

15分程ゆっくりして待ちます(読んだ本ではバスローブ着てましたが、持ってないので

オイルがついてもいいゆったりしたお洋服を)

そしてシャワーで洗いながします!

抵抗がある方はボディウオッシュで洗い流しても◎

 

なんかヴェールに包まれた感じになって全身しっとりしてオススメです。

少し時間を置くことによって、硬くなった部分がやわらかくなり

一度試してみて欲しいです。

 

12月も終わり。。。春まで乾燥との戦いは続きます!