Home > diary > beauty > 指先

diary

指先

  • Posted by: fujimoto
  • 2017.12.17 20:20
  • beauty

fujifujiIMG_1896.jpg

ネイルの話です。(泉さん風です)

家にある雑誌を読み返していたら、理想のマニキュアの塗り方がありました。

ポリッシュを塗るときに周りを少し残して塗るのが好きなんです!

なんだか爪がすごく可愛く見えるからです。 

 

私は自分の手や指があんまり好きじゃなくって、

爪が短いのもコンプレックスで

爪が長く見えたくてスクエアに爪を切っていた学生時代でした。笑

当時YUKIちゃんがCMしていたNUDE?というプチプラな

ブランドのマニキュアでひたすらにグラデーション塗りをしていた記憶があります。

(そのブランドが一番いけてると思っていました。)

 

ネイルを塗ると不思議と少し自分の手が好きになる。

 

日常の目に入った些細な色でその時塗りたい色が決まって

今日はこれ!って思っても、なんかしっくりこなくて全然違う色に塗り直したり。

完全な自己満足の世界が大好きです。

fujifujiIMG_1733.jpg

ブルーが多めにはいったグレーも大好きな色味です。

fujifujiIMG_0419.jpg

最近、塗ってるかわからないくらいのベージュが可愛くて

ADDICTIONのvanilla break はとってもオススメです。

どの肌の色にもなじんでくれる感じです。

nail holicのはもう少しピンク味がかっていて

白いニットからちらっと見えたら可愛いなって感じの色味。

 

派手なポイントになるネイルも可愛いしヌーディもまた良し。

マニキュアはいくら持っていても困りませんね。