Home > diary > リップの話

diary

リップの話

  • Posted by: jun
  • 2017.10.09 13:13

たまにはコスメのお話を。。。

よくお客様にどこのリップがおすすめか聞かれて

似合いそうな色が思いつく時はアドバイスしたりもするのですが

個人的にこのブランドが好き!っていうのは特になかったりもします。

そしてあまり自分で選ばないような色でも

塗ってみると意外と似合うってこともあるので

コスメカウンターが混んでいるときを狙って自分で色々試してみることも

おすすめです!

わたしは混んでる時の方が自分のペースで色々試せるから

いつもそこを狙っていきます。。。。

blownlipIMG_0606.png

先日ヘアメイクさせていただいたときのリップ。

秋冬のカタログだったのでリップも秋色に。

この色がどこのリップか何人かに聞かれたのですが

実は3色くらい混ぜて塗ってます。

艶のないマットな質感を出したかったのでパウダーも混ぜてます。

普段から単色でしっくりこないときや色が自分には強すぎて感じる時は

よく2色混ぜて使ったりします。

あらかじめ混ぜるのは少し面倒なので一色塗った上に

さらにのせる感じで。

特にブラウン系のリップは使ってみたいけど

似合わないという話をよく聞くので

そんな時は混ぜてのせてみるのがおすすですよ♡