Home > diary > BEER

diary

BEER

  • Posted by: itagaki
  • 2017.10.27 22:22

先日行った北千住にあるお店

びあマBeer-ma

名前の通りビールのお店、それもクラフトビールのお店です。

 

gaaaakiIMG_7495.jpg

 

ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが

私はお酒が好きで休みの日になるとかなりの確率で飲み歩きしています。(笑)

 

この日は北千住でお店は決めず気になったとこに入ろうと

ふらふらして見つけたのがこのお店です。

店内はビールの買える酒販店と

立ち飲みができるクラフトビールバーとに分かれていました!

 

酒販店のほうには

1500種類ものクラフトビールがあるそうで

その種類も世界各国のもがずらっと並んでいました。

どこの国のものでどんな味がして、、、

と一つずつ書いてあってそそられるものばかり!

バーのほうでは

その日によって違うラインナップで10種類ほどのビールが楽しめます。

 

gaaaakiIMG_7491.jpg

迷ったときはその場にいる店員さんに

好みの味などを言うとこれがいいよーとおすすめしてくれます。

そして感動したのが、味の説明を細かくしてくれるのですがその的確さ!

 

gaaaakiIMG_7492.jpg

この時頼んだのがこの二つです。

ドイツビール(詳しい銘柄は横文字すぎて覚えられず、、)と京都酒造のビールでした。

美味しい苦みのあるやつとオススメしてくれたのですが、

ドイツビールのほうはフルティーで柑橘系の苦み

京都酒造のほうは飲み始めは渋めだったのですが後味がバナナのような優しい苦み

どちらも飲みやすくて美味しかったです!

 

嬉しいのが販売しているお酒も買ってすぐにバーのほうで飲めること!

 

たくさんの中から選べるとなるとわくわくします。

お酒好きの方は是非!

行ってみてください!