Home > diary > okinawa -taketomi-

diary

okinawa -taketomi-

  • Posted by: itagaki
  • 2017.09.30 22:22

 

沖縄記事引き続きです、、、

 

石垣島から行ける離島

フェリーに乗ること数十分

「竹富島」に行きました!

 

離島というだけあって島自体小さくて自転車で移動します

なので車なんて通ってなくてすれ違うのは自転車ばかり。

なんなら観光客しかいないんじゃないかと思ってしまうくらい

静かで穏やかでした。

 

 

楽しみにしてた海。

 

 gaaakiIMG_7243.jpg 

 

 

gaaakiIMG_7241.jpg

 

 

コンドイビーチ

分かってはいましたがほんとにびっくりするくらいの透明度

 

そしてすごく遠浅で

どこまで行けるんだろうと思うくらい奥に行っても足がつくんです!

背が低い私には嬉しかったです♡

海も綺麗だったのですが空も綺麗で

海に入りながら空見て、ぼっーとして、、、

とても癒されました。

 

 

gaaakiIMG_7246.jpg

 

gaaakiIMG_7250.jpg

 

ビーチの周りには猫がたくさんいました。

人慣れしているのか、暑さでばてているのか

人が群がっていても気にする素振りなくマイペースなコばかり。

 

gaaakiIMG_7248.jpg

 

こんなポーズや

 

 

gaaakiIMG_7105.jpg

 

 

こーんなポーズも。

 

gaaakiIMG_7056.jpg

マイペース、、、。

 

海を出てからは自転車で島巡り!

 

gaaakiIMG_7254.jpg

 

 

gaaakiIMG_7255.jpg

 

いつもの景色ではないものばかりで

 映画かなんかのセットの中にいるような感覚になりました。

 

gaaakiIMG_7256.jpg

 

 

gaaakiIMG_7260.jpg

 

 天気に恵まれたような恵まれなかったような沖縄でしたが

少し時間が経った今でも写真を見返してほっこりなる、、、。

また行きたいです。

Continue reading