Home > diary > okinawa -ishigaki-

diary

okinawa -ishigaki-

  • Posted by: itagaki
  • 2017.09.25 19:19

 

9月夏休みをいただいて沖縄に行ってきました!

 

行ったのは本島ではなく石垣島。

 

gaaakiIMG_7279.jpg

 

空港を出た瞬間から沖縄の空気!

空が広く見えるせいか太陽が近く感じました。

 

石垣島の風景、、、

 

gaaakiIMG_7280.jpg

 

gaaakiIMG_7281.jpg

 

gaaakiIMG_7270.jpg

 

gaaakiIMG_7206.jpg

 

建物が形だったり、壁の感じだったり、台風が多いからかどの建物もがっちりしていて

その感じがいい表現なのか分からないのですが、、

なんだかおもちゃのようでかわいかったのが印象的でした。

 

この写真のハンバーガーは沖縄にしかない

「A&W」というお店の!

沖縄に行って初めて存在を知りました!

 

gaaakiIMG_7158.jpg

 

一緒に写っている飲み物は

「ルートビア」

このお店の有名な飲み物みたいなのですが、、

味が衝撃的でした!

調べていたときに書いてはあって

例えると・・・シップのような味、、、。確かに。

でもこの味が好きな人もいるし、 癖になるという人もいるみたいです!

 

 

沖縄なのに、海の写真がない!

のはそうです。ちょうど台風18号がやってきているあの時に行っていたのです。

旅行中ずっとではなかったのですが、中日に丁度直撃して石垣島の海は結局あまり楽しめずでした。

 

 

でも安心してください。

台風が来るまではすごくいい天気で離島で満喫していました。

ということで離島編も引き続きお付き合いください。

 

gaaakiIMG_7218.jpg