Home > diary > travel > New York ~Food編~

diary

New York ~Food編~

  • Posted by: honami
  • 2017.09.21 20:20
  • travel

せっかくアメリカに来たからには

たっくさんこっちの美味しい物を食べたい!!!

と思って今回いろんなお店を周ってきました。

 

帰ってきて会った人の第一声が「あれ、太った?」だったぐらい

これでもかというぐらい食べてきました。笑

 

事前にお客様に教えてもらったお店と

自分で調べていたお店がいくつかあって

ハズレなく毎日おいしいものを楽しむことができました!

 

ワイスホテルから少し歩いたところの

カフェベーカリー "BAKERI"(バケリ) 

 

IMG_3549.jpg

焼きたてのパンが朝からいただけます。

人気なのか並んでいる日もありました!

ワイスホテルのすぐ近くにも別の店舗があって

そっちはこじんまりとした可愛いカフェでした。

店員さんがグレーのつなぎをみんな着ていてそれが可愛かった。

 

この日はモーニングで卵と鮭のフレークのセット。

IMG_3545.jpg

パンにはさんで頂きました。

サーモンと卵はもちろんですが特にパンがとてもおいしかった!

 

お客様に教えてもらっていたレストラン"egg"

ここも泊まったホテルから少し歩いたところにありました。

IMG_3620.jpg

名前の通り卵料理がメインのお店です。

英語が読めないわたしはネット情報での一番人気、エッグロスコを注文。

割るとチーズの下からとろっと卵が。。。♡

 

IMG_3628.jpg

アメリカ!って感じがして嬉しかった。笑

これもすごく美味しかったです!

ただ、多少の時差ボケもあるのか胃もたれするように。。。笑

 

 

そしてココも教えてもらったお店のひとつ、"DE MARIA"

ベジタリアンのお店だそう。

IMG_3441.jpg

店内の造りがすごく可愛かった。

IMG_3444.jpg

メニューを読んでも良く分からなかったので適当に頼んだもの。笑

フライしたご飯の上にポーチドエッグがのっていました。

 

アメリカのハンバーガーが食べたい!と言っていた私に

友だちが教えてくれたお店。"CORNER BISTRO"

IMG_3599.jpg

 

IMG_3603.jpg

二つ折りにならないよ!というぐらい厚いお肉。。。

とってもジューシーでおいしかった!!!

念願かなってのハンバーガーでした。

 

このお店に来ていたおじいちゃんの帽子コーディネートが可愛かった笑 

IMG_3608.jpg

なんだかジブリに出てきそう。

 

そしてこの日のブランチはカフェ"Five Leaves"へ。

すっかり外観撮るの忘れてしまっていました。。。

IMG_3721.jpg

ブルーベリーがたっぷり乗ったリコッタパンケーキ!

すごいボリュームです。

ふわっふわで甘すぎず、幸せでした~

2人でシェアでいいぐらいのボリュームを私はひとりで。。。笑

 

天気も良くてテラス席で風に当たりながらのブランチは

最高に気持ちが良かったです!

 

 

毎朝6時ぐらいに起きて8時ごろ朝ごはんを食べに行って

そこから一日歩き回って遅めのランチ食べて、って感じで

しかも毎回食べてたのがずっしり来るものばかりだったので

しばらくこういう食べ物はいらないですね。。。笑

 

でもそれぐらいアメリカの食を満喫できてほんとにどのお店も

おいしかったのでニューヨーク行く予定があればぜひ参考までに!