Home > diary > Berlin ハンバーガー屋さん

diary

Berlin ハンバーガー屋さん

  • Posted by: jun
  • 2017.09.06 13:13

berlinfoodIMG_0231.png

夜のベルリン、

この日は週末でこれから夜遊びに出かける人たちで

街はにぎわっていました。

雨上がりの路面に光が反射している感じが

とても好きでした。

わたしたちも夜遊びに出かける前に腹ごしらえをしてから、、、

ということで、ドイツに住んでいたお客さんに教えてもらっていた

ハンバーガーを食べることに。

berlinfoodIMG_0222.png

線路の高架下にあるハンバーガー屋さん。

なんと、もともとは公衆トイレだったところを

改装してバンバーガー屋さんにしたそう!すごい発想です!

遠くから見てもここだけが明らかににぎわっている。

berlinfoodIMG_0226.png

番号をもらって待つシステム

berlinfoodIMG_0227.png

目の前で待ってた女の子が可愛くてこっそり隠し撮り。

お店は音楽をガンガンに流していて、

スタッフのお兄ちゃんもノリノリで踊りながら仕事してて

日本ではありえない光景に面食らいましたが、

楽しそうに仕事してるし踊っていてもてきぱき仕事してて(そこ大事)

ハンバーガー買うだけなのに元気までもらっちゃった。

ドイツ人は日本人と性質が似ているなんてたまに聞くけど

そういう光景をみると、全然違うでしょ!って思いますね。

berlinfoodIMG_0228.png

写真では普通のハンバーガーにしかみえないけど

パンがさくさくで最高に美味しかった!!!

ちなみに自分の中で今までのBEST OF ハンバーガーは

ブルックリンで食べたDuMont Burger(ドゥモントバーガー)ですが

ほぼ同列一位にしていいくらいの美味しさでした!

ベルリンに行くと決める前は食に対しての不安がかなり強かったのですが

今までにないくらいお客さんからの食の情報があって

他にもベトナム料理、レバノン料理、トルコ料理と

色んな国の料理が食べられたのも移民の町ならではですねー。

berlinfoodFullSizeR[1].png

これはケバブで

berlinfoodIMG_9997.png

これはレバノン料理

berlinfoodIMG_0318.png

さすがにソーセージくらい食べておかないとね。。。と

帰りの空港で食べたソーセージ。

berlinfoodIMG_0145.png

ある日の朝食。奥の女子力の高そうな物を食べてるのは

酒井さん。ヘルシーで美容に良さそうな食べ物が好きなようです。。。(笑)

謎に食レポのブログになっちゃいました。。。

多分、まだベルリン日記は続きます。。。

お付き合いください。。。