Home > diary > travel > 私的 台湾食記帖

diary

私的 台湾食記帖

  • Posted by: honami
  • 2017.06.29 12:12
  • travel

 

わたしが初めて台湾を訪れたのはOFFの社員旅行でした。

お店がまだ渋谷道玄坂にあったころです。

 

そしてそれが初めての海外旅行でした!

 

食べるもの全部本当に美味しくて、1日5食ぐらい食べて

1日中お腹いっぱいだったのを覚えています。

 

その次の年に母と旅行で行ってさらにその秋もう一度社員旅行で行き。。。

 

実は再来週、4度目の台湾旅行に行って来ます!

3年ぶり?の台湾です。

7月の台湾は間違いなく死ぬほど暑いので、

一足先に真夏を体感する気持ちで行ってこようと思います!笑

 

香港にも行きたいと思っていたので悩みましたが

何回行っても台湾がすごく好きだったのでやっぱり今回も台湾に。 

そして最近、5度目?の台湾旅行に行っていた

私の中での台湾マスター純さんにおススメしてもらった本を買いました。

 

「私的 台湾食記帖」

料理家の内田真美さんという方の本です。

hooona--IMG_2019.jpg 

まず表紙の写真がすごく素敵で、そしてなにより料理家さんというのが

より内容が信頼できる気がします!

 

何度も台湾を訪れている内田さんとっておきのおすすめが

たくさん掲載されています。

hooona--IMG_2023.jpg

hooona--IMG_2025.jpg

どれもとても魅力的で、果たして行くお店を絞れるのか。。。笑

 

そしてもちろん、デザートも。。。

hooona--IMG_2024.jpg

おいしそう。。。。

 

純さんに教えてもらったお店と、この本からの選りすぐりを何件か

周れたらなと思います。

 

旅行後にこの本はOFFに置いておこうと思うのでぜひ

手に取ってみてください!

 
ということで、村島は7月10~12日までお休みをいただきますので

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします!