Home > diary > eat > パンケーキミックス

diary

パンケーキミックス

  • Posted by: okamoto
  • 2017.06.16 19:19
  • eat

 

 

お友達からもらった「マリールゥのパンケーキミックス」  

 

 

FullSizeRe.jpg 

 

 

もともとは、新潟で「cafe marilou」というお店をされてて 

そこで提供していたパンケーキの粉をパンケーキミックスとして販売し始めたそうです。 

 

 

出来る限り、カラダに負担の少ないおやつを 

という想いで作られたマリールゥのパンケーキミックスは 

 

薄力粉(北海道)・全粒粉(北海道)・粗糖(喜界島)

ベーキングパウダー(アルミフリー)・天下塩 

 

原材料はこの5つのみ!!!なんです!!! 

私も無添加系には目が無いので、パッケージの裏を見て嬉しい気持ちになりました。 

 

そして作り方も簡単で、用意するのは豆乳と少しの油だけだったので 

毎朝作ってました。  

 

 

 

FizeRender.jpg

 

 

体にいい物は、味もシンプルで素材の味がちゃんとするので 

暖かい気持ちになりますね。 

 

 

個人的に全粒粉の香ばしさがとっても美味しかったです 

誰かへのちょっとした贈り物に「マリールゥのパンケーキミックス」おすすめですよ!