Home > diary > beauty > ミディアムヘア

diary

ミディアムヘア

  • Posted by: fujimoto
  • 2017.06.14 12:12
  • beauty

fujiIMG_5367.jpg

ボブから伸ばし中の彼女。

重たいバランスのまま伸ばしていたので

顔まわりを少し軽くしてパーマを活かしたスタイルに。

fujiIMG_5670.jpg

こちらハーフアップアレンジバージョン。

日差しがもう夏ですね。

 

この前、お客様からハーフアップのアレンジをやりたいけれど

バランスがわからないという質問を受けたので、ポイントを。

 

①髪の毛にバームやオイルでしっかりスタイリングして質感をつける。

②こめかみくらいからザクザクと線をかくように髪の毛をわける。

③手ぐしでガッを上にもちあげて、面をぴちっと綺麗にしすぎない。

④結んだ毛束を二つにわけて、ひとつを結び目にぐるっと回す。

 そこに見えてもいいピンで留める。

(結ぶ位置のバランスがとりにくい時は、結び目を1センチ、左右どちらかにずらして結ぶのもいいですよ)

顔周りに短い髪の毛が出てきたらそれもバームで押さえてあげると

良しですー!

 

擬音が多くてすいません。。

「ラフに」と言う質感は、自分でやるには難しい、、、

 

やっぱり一番のポイントは酒井さんもおっしゃってた、

きちんとスタイリングをする!だと思います。

シンプルな一つ結びも、しっかりスタイリングをつけるだけで

いつもの日常が楽しくなります。

ちなみにモデルさんの髪質はハリがあるタイプなので

ちょっと硬くてハリのある髪質の方にもおすすめのアレンジです。

fujiIMG_5634.jpg

fujiIMG_5628.jpg

ちょっと右寄りに結んでます。

 

髪色は、アッシュベージュに。

トーンは明るくし過ぎず、でも光に当たるとやわらかい髪色になるように。

fujiIMG_5589.jpg

fujiFullSizeR (047).jpg

三つ編みバージョン。

これもすっごくシンプルなアレンジ。

ミディアムで短いのであえてキュッと三つ編みしてから

少しずつほぐしてバランスをとっています。

 

顔周りに出てくる後れ毛にもバームをつけると良いですよ。

私は産毛や、後れ毛が出てる雰囲気大好きです。

ちょっと後れ毛とかが、出てしまっても結び直さずバームをつけて

ポイントにしましょう。

 

私も髪の毛が伸びてきたので

この夏はたくさんアレンジをしようと思います。