Home > diary > beauty > make up

diary

make up

  • Posted by: fujimoto
  • 2017.06.29 22:22
  • beauty

先日あった、酒井さん×aimyon ×東さん×三村さん

の撮影で、メイクをさせていただきました!

 

メイクで入らせて頂くのは初めてだったので

内心ドキドキわくわくでした。

 

fuji makeIMG_5236.jpg

fuji makeIMG_5241.jpg

ひとつめは、目尻に少し細くアイシャドウをひいて

アイライナーの様にしています!

そうすると、試してみたいけど、どうやって使っていいかわからない

ビビットな色味もポイントで使うことで主張しすぎず挑戦できます。

fuji makeIMG_5260.jpg

二つ目は、少し赤味のかかったブラウン(クリームタイプ)を

アイホール広めにオン。

ここまでしっかりつけなくても色物を少しのせるだけで雰囲気がだいぶ変わりますね。

 

アイシャドウを、目尻からポンポンとつけてバランスを見ていきます。

その日の、目のコンディションで似合うバランスが変わるでそうすると失敗がないです!

パウダータイプもチップやブラシでなく、指の腹で

ポンポンとつけていくと、色がガッとつかずにナチュラルになるから好きです。オススメですよ。

 

アイシャドウにポイントを置いたら、チークは馴染む程度に。

 

チークの色がオレンジもピンクも気分じゃない!!って方は是非、

ベージュブラウンを、頬の高いところから薄く引いてみてください。

その時ベースメイクは薄めが好ましいです。

そうすると夏で、汗でお化粧が崩れた時も嫌な感じになりません!

 

fuji makeIMG_5297.jpg

 

最近、今まであまり自分では使わなかった ブラウン という色味に

興味がでてきて

試せば試すほど面白いです。

 

色々研究してまた報告しますね!!