Home > diary > 少し前の出来事

diary

少し前の出来事

  • Posted by: jun
  • 2017.05.26 12:12

定期的に自主的にやっているtest shooting。

初めて外国の方からインスタグラムを通して

一緒に撮影をしませんか?という誘いがきた。

その方はカナダに住むカメラマンで彼女と旅行で東京に行くから

スケジュールが合えば撮影をしませんかと。

最初はびっくりしたけど、彼の作品を見てみると

とてもきれいな写真だったので二つ返事でOKをした。

スタイリングはST,CATの聖子さん、モデルは海野ゆうちゃん。

ian.yuu.stcat2017IMG_7784.png

当日、聖子さんが用意してくれた洋服たち。並んでいるだけですでにきれい。

彼女のセンスがとても好きです。

ian.yuu.stcat2017IMG_7811.png

左にいるのがイアンさん。

当日、英語を上手く話せるかドキドキしてたら、なんとイアンさん日本語話せた(笑)

学生の頃、京都に住んでいたらしく、日本のカルチャーにもとっても詳しい。

また京都に住みたいって言ってた。

ian.yuu.stcat2017IMG_7822.png

3月だったのでまだ寒い。

普通の住宅街でも撮影しました。

わたしたちはイアンさんが東京のどんなところで撮りたいのか

外国人の目線でみる東京をみてみたくて

ホテル以外の撮影場所はイアンさんにお任せして彼が前日

散歩をしながらみつけたお気に入りのスポットで撮影した。

ian.yuu.stcat2017IMG_7795.png

モデルをしてくれたゆうちゃん♡

凛々しくて品があってクラシックな洋服ががとても似合う。

ian.yuu.stcat2017IMG_7828.png

イアンさんのカメラもクラシック。これは70年代のペンタックス。

フォントがかわいい。

とても穏やかな雰囲気で撮影したので、写真にもその空気感が

あらわれていてしっとりとした素敵な写真が後日送られてきました。

仕上がりの写真はcatalogの方でアップしてるので

よかったらご覧ください!