Home > diary > eat > BUNDAN Cafe

diary

BUNDAN Cafe

  • Posted by: izumi
  • 2017.05.20 18:18
  • eat

gaki---izumi170503.jpg

駒場公園の敷地内にある、日本近代文学館の中のカフェ。

この外観が美しくて好きです。

小説に出てくる料理が食べられるらしくメニューにも興味深々。

中はそんなに広いスペースではないですが、平日でも混みあっていました。

gaki---izumi1705031.jpg

gaki---izumi1705032.jpg

私は"デザートはあなた"に出てくるヨロン丼にしました。

私は全然文学少女ではないので何もわからず食べていましたが、。

小説の内容を知っているとすごく面白いなと思いました。

ジブリの映画を観てると、パンに目玉焼きがのっているだけでも

すごく美味しそうに見えるし、文章で想像するときってなんであんなにお腹が減るんでしょうか。

朝食、軽食もメニューが面白くて次に気になるのは

シャーロックホームズのビールのスープとサーモンパイです。

gaki---izumi17050334.jpg

このコーヒーは芥川。

コーヒーの種類にもこういう名前が付けられているのがおもしろいですね。

oooookkokoizumi170520.jpg

これ違う日の朝いちばんに行ったときのモーニング。

人が少なくてすごく気持ちよかったので朝が一番おすすめです。