Home > diary > art | beauty | travel > ハトヤホテル

diary

ハトヤホテル

hatoya2016IMG_6119.png

去年の話ですが、撮影で伊東のハトヤホテルに行ってきました。

ハトヤホテルは開業が昭和22年。そこから増設やリノベーションを重ねて

きているそうですが、中に入ると建物のもつオーラがすごいです。

いちいち歓声をあげてしまうかわいさです。

hatoya2016IMG_6126.png

奥に見える「ロイヤル別館」というロゴすらかわいい♡

この日は休館日だったのでフロントもお借りして撮影しました。

hatoya2016IMG_6129.png

天井の照明も豪華!

hatoya2016IMG_6132.png

ロビーの絨毯はよく見ると和柄。

場所によって絨毯の柄が違うのでそこもかわいい。

hatoya2016IMG_6133.png

外から見ると、建物を繋ぐ渡り廊下のような不思議な造りの部分。

hatoya2016IMG_6143.png

中はこんな感じ。

まるで宇宙船の中にいるみたいなとても近未来な空間。

この絨毯は今現在替えががないそうでクリーニングを頑張ってしていると

おっしゃっていました。

ずっとこの絨毯でいて欲しいです。。。

hatoya2016IMG_6151.png

hatoya2016IMG_6170.png

hatoya2016IMG_6193.png

中はとても広くてまだまだたくさん写真を撮ったのですが

見せ場が多すぎてここに載せきれないくらいです。

わたしも一度は普通に泊まってみたいなと思います。

夕食はビュッフェ形式なので静かに。。。って感じではなさそうですが

ファミリーで行ったり、友達同士で行ったりするのには

楽しいと思います。

レトロな建物に興味がある方におすすめです!