Home > diary > travel > okinawa

diary

okinawa

  • Posted by: fujimoto
  • 2017.02.17 17:17
  • travel

2月の初め、お休みを頂いて沖縄に行ってきました!

那覇で兄の結婚式があったのです。

沖縄は3歳ぶりに行ったのでほとんど初めての沖縄!! 

こちらの春くらい暖かかったです。

 

沖縄のお家が色合いが淡くてかわいい。

行ったことないけれど台湾と似ている感じなのかな?と!

これは外国人住宅の跡地。

honaamiIMG_3685 (003).jpg

fuji----IMG_3691.jpg

結婚式の次の日にみんなでちゅら海水族館に。

那覇から行く道中も海の近くを走るので気持ちがいいです。

(行きは私と甥っ子1才はほとんど寝てましたが。。)

fuji----IMG_3745.jpg

噂の水槽です!

想像したよりとても大きくて、ブラックマンタかっこよかったんです。。!

ジンベイザメについて泳ぐ小さい魚とか、見てて飽きないです。

fuji----IMG_3742.jpg

こちら、ガラス掃除中。

fuji----IMG_3717.jpg

 

ジンベイザメのところに行くまでも、

海中の光が入ったような水槽があって、いろんな魚が!

なぜかクマノミがいると、ニモだ!!とテンション上がってしまいますね。

fuji----IMG_3726.jpg

クラゲがとても綺麗でした!

でも、光の関係なのか、クラゲの成分なのか

写真を撮ると、ほとんど消えてなくなるんです。。

生でみたゆらゆらしてるクラゲ、本当に綺麗でした。

 

水族館自体久しぶりに行って、とても楽しかったので

東京でも、品川とか近くにある水族館に行ってみようと思います。

 

お昼は水族館の近くのコッコ食堂に!

fuji----IMG_3755.jpg

コッコ食堂までの道のり。

fuji----IMG_3762.jpg

fuji----IMG_3753.jpg

ここの鶏そばと鶏飯が本当に美味しかったです!!!!

 

みんなお腹ぺこぺこで写真を撮るの忘れていました、、

そして私の祖父はここから近い、今帰仁村の出身なんです!

 

私が生まれた時にはもういなくて、祖父に会ったことがないんですが

この福木のある道とか、そのまま海に出れる感じとかが

祖父の生まれ育った今帰仁村に似ているみたいで

なんだかとっても嬉しくなりました。

 

そして家族全員で旅行に行くのも、小学生ぶりくらいで

大人になって、みんなで集まれてとても楽しい沖縄でした。

 

次はシーズンに行ってみたいと思います!

Continue reading