Home > diary > beauty > SHIGETA

diary

SHIGETA

  • Posted by: okamoto
  • 2017.01.26 19:19
  • beauty

 

人はそれぞれ肌質、体質が違います 

そんな中 万年乾燥肌の私。 

冬はもちろん、春や夏でもコンディションによって肌がカサカサに、、、✖✖✖! 

 

なので、スキンケアはもちろん保湿命でやっているのですが 

ベースメイクにパウダー系のものを使うと、それもダメ!! 

リキッドファンデーションは個人的に苦手で(ワガママ。。) 

 

今までは日焼け止めだけ塗っていたりしたのですが 

もう少し透明感ほしーなーと思い(ワガママ。。) 

 

いろいろ悩んでいたところ 

純さんに教えていただいたのが「SHIGETA」です 

 

ookkookokoookoookokoookoook.jpg 

 

 

SHIGETAとメイクアップアーティストの方がコラボレーションしたことによって出来上がったものらしく 

雑誌などでもヘアメイクさんがよく紹介してます。 

 

白色のクリーム状で、スキンケアとUVケアを兼ね備えた下地なのですが 

塗り心地としては、スーッと伸びるので使いやすいです。 

色は付かないのですが個人的には塗った後ワントーン肌色が明るくなる感じがします 

 

そして何よりも肌がかさかさしない、

保湿がしっかりというのが何本も使っている理由 

だからといってベタベタはしないのですが夏に使うと重いと感じる方もいるかも? 

なので、いまのこの時期に使ってみるのがオススメです! 

 

 

使ってみないと自分に合ってる、合ってないが分からないものなので 

いまベースメイクにお悩みの方は1度試してみてください。 

 

これからまだまだ変わるであろう肌質、体質とちゃんと向き合って

楽しみながら探すのもいいですね!