Home > diary > eat > カレーの話2

diary

カレーの話2

  • Posted by: okamoto
  • 2016.12.09 15:15
  • eat

 

 

前回載せたカレーのブログ、 

皆さんからの反響があったので最近行ったカレー屋さんをまたまた紹介します。 

 

 

今回は2店!!

 

1つ目は 

OFFに置いてあるhanakoのカレー特集の中でも 

お客さんの目に留まることの多かった「OXYMORON」です。 

 

もともとは鎌倉にあるお店で、とても人気店なのですが 

今は鎌倉に2店舗と、二子玉川にも1店舗あり私は二子玉川へ食べに行きました。 

 

 

肝心のカレーはというとこちら! 

 

okaoka-IMG_8498.jpg 

 

 

馴染みのあるいわゆるカレーとは、一見違います。 

この薬味三昧!!見た瞬間に惹かれますよね。。。。 

ネギ・パクチー・大葉・三つ葉がふんだんに乗っているのですが 

苦手な薬味があれば店員さんにお願いすると変更してもらえます 

 

ドライカレーに近い感覚で、薬味ごとに違ったテイストになるので 

飽きないしとっても美味しかったです!! 

 

あとここはデザートも美味しいらしく 

わたしはこの日食べれなかったのですが行った際には食べてみてください。 

 

 

 

そして2つ目! 

 

SNSにUPされてるのを見て行ってみたかったカレー屋さん「YOGORO」 

探しながらお店につくと、並んでました、、、、  

 

okaoka-IMG_8744.jpg  

 

 

待ってる 私(左)と。。。。 

 

藤本さん(右)!!笑 

休みの日、一緒に行ってくれました 

もちろん並んで待ちます。今日はこのために集まったので待ちます!!  

何組か並んでましたが、回転も早いのでそこまでかかりませんでした。 

 

 

ようやくカレーにありつき 

ここで私が食べたのは、チーズと卵のほうれん草カレー。 

 

okaoka-IMG_8747.jpg 

 

また一風変わったカレーですが 

ほうれん草の臭みや渋みは一切なく、生クリームが入ってて 

マイルドだけどスパイスの効いたルーでした。 

大好物のチーズととろ~り卵がまた最高。。! 

 

本当はここの豚バラのブロックと、厚切りとろとろの大根の乗った 

ポークカレーが食べたかったのですが 

限定5つ??らしくOPENすぐに行かないと売り切れてしまうみたいです。 

 

次は食べてみたいな~と思いながら 

美味しいカレーで満腹になって帰りました。 

 

 

今回の2店「OXYMORON」「YOGORO」全く違ったタイプのカレーなので 

カレー好きの方は是非行ってみてください