Home > diary > beauty > 淡い色で撮る

diary

淡い色で撮る

  • Posted by: izumi
  • 2016.11.23 11:11
  • beauty

sakai-izumi161123.jpg

この間、個人の撮影をしました。

モデルはリナさん。私が街で声をかけてモデルをしてくれることになりました。

彼女は生まれは香港で、3か月間だけ日本に来ている留学生です。

日本に来た次の日に私が声をかけたようで、これもなかなかの縁だなと思いました。

髪はゆるく巻いていますが、彼女のくせも活かしつつ、メイクは眉をポイントに

色というよりは陰影を出すようにしました。

リップは、私お気に入りのTHREEのリファインドコントロール リップペンシル03です。

このリップをぐりぐりと濃いめの塗るのが好きで、この子はハーフですが

日本人でも雰囲気がぐっと出ます。

ヌーディな色ですがマットなので馴染みやすいのでオススメです。

sakai-izumi1611235.jpg

sakai-izumi1611233.jpg

いつも酒井さんの撮影はメイクで参加させてもらっていて

セットしたり写真を撮っている酒井さんのアシストなので

視野は広く見れていると思うんですが自分一人だとどうも難しいです。

自分一人の作品撮りのときは、やりたいことが先行して客観的になれないことが多くて。

いつも写真を選びながら、う~んとうなって凹んでいます。

今回は友達が作ったお洋服を使えて、なんだか心強かったです。

その友達もデザイナーでようやく自分の好きな服を形にして売っていくところまで来ていたので

一緒にスタートラインに来れた気がして嬉しかったです。