Home > diary > beauty > 質感をコントロールするパーマ。

diary

質感をコントロールするパーマ。

  • Posted by: fujimoto
  • 2016.11.10 19:19
  • beauty

髪質は人それぞれいろんなタイプがあります。

私の毛質は、多毛で針金のようなストレートヘア、

ねこっ毛のようなやわらかい髪質にとてもあこがれますが、やわらかい毛質の方はペタンとしすぎて悩んでいたり。

色々あってそこが面白いところだと思います。

 

ストレートパーマをする程じゃないけれど、

髪の毛がすごくボリュームが出る、スタイリングがなんだかやりずらい

とゆう方にオススメなのが質感をコントロールするパーマです。

やさしいコスメ系のお薬でクセの特徴、悩みに合わせて

質感のコントロールを提案します。

 

髪の毛にうねりはないけど、、って方は

日本人には下のタイプの方が多いかなと

【髪の毛のボリュームが出て、髪がごわっとした方】

髪の毛一本一本がごわついているので、コスメ系の優しいお薬で

髪の一本一本の広がりを取るとつるっとした質感になるので

全体のボリュームが収まります。乾かすのがすごく楽になります。

サロンでいつもしっとりさせるボリュームダウンのトリートメントをしている方にはオススメです。

fuji--IMG_0398.jpg

写真のモデルさん。とても多毛で、髪の毛が太いです。

髪の毛がじりっとしているので、半年前くらいに質感をボリュームダウンするように

調整しています。

新生毛が生えてきても、境目がくっきりわかれないのがこのパーマの利点でもあります。

 

【シャンプーすると髪の毛がすごく絡まる方】

これは細毛の方に多いと思います。

毛先のダメージで絡まっている、と思いがちですがクセが原因のことがあります!

柔らかい質感の方は多少のうねりがあってもそこが素敵たと思うので

絡まりだけ抑えてあげるのがオススメです。

そうすると表面がほわっとぽわぽわするのも収まります。

 

それぞれのクセのタイプがあるので

スタイリストに相談してみてくださいね。