Home > diary > お菓子づくり

diary

お菓子づくり

  • Posted by: itagaki
  • 2016.10.29 13:13

先日のお休みに時間があったので、お菓子を作りました。

材料がこんな感じ、、

 

gaki--IMG_3309.jpg

 

のコたちで作ったのは、、そうです「チーズケーキ」

(これにお砂糖、卵も加わります)

 

一年にほんの数回お菓子が作りたい欲が生まれるのですが、

ちょうどこの日でした☆

 

チーズケーキは好きなのもあって作ることが多いんですが

もう一つ理由があって

作るのがとても簡単なんです!

 

オーブンを予熱にかけておくこと

クッキーを粉々に砕いてバターと混ぜて型にしく下準備をしたら

あとは残りの材料をミキサーにいれて混ぜて

型に流して焼くだけ、、です!

 

片付けも楽で手もそんなに汚れることがないので

なんか作りたいけどそんなに時間かけれないなーって時にでも作れちゃいます。

 

ハロウィンやクリスマス、、イベントが多くなってくる時期に

よかったら作ってみてください!

 

。。。ちなみに私は。。。

クッキー数枚、バター30g

・クリームチーズ 1箱    ・砂糖 80g

・卵 2個          ・生クリーム 200cc

・薄力粉 大さじ3      ・レモンのしぼり汁 適量

(インターネットで検索して出てきたレシピを参考にしてこんな感じの分量で作りました)