Home > diary > 大井町

diary

大井町

  • Posted by: kato
  • 2016.10.27 23:23

やってきました、加藤の酒場放浪記!
⚠︎加藤はお酒が弱いです。

前回同様こちらの本にお世話になり
image.jpega
今回は大井町駅に行ってまいりました。

駅から徒歩1分ほどで
image.jpegb

小さい飲み屋さんがひしめく飲食店街へ

人が2〜2.5人程しか通れません
かなり狭いので酔っ払いの人が前から来たら
気をつけて下さい(笑)
image.jpegc


現地でリサーチします(笑)
image.jpegk

店主のおじいちゃんに呼ばれて"鳥文"というお店に決めました。
image.jpegf

お店は大繁盛
当然ぎゅうぎゅうで相席です

色々と頼んだのですが殆ど無くて
ある物で盛り合わせしてくれるとのこと
image.jpegi
image.jpegj
思わず満面の笑み(笑)


1時間ほど飲んでいるとさっきまで忙しそうに鳥を焼いていた
店主が暖簾をしまい僕らの席の横に座り話しかけてきました。
その時刻がなんと21時(笑)
もう体力がもたないそうです(笑)
店主はもうおじいちゃんなので息子さんもバリバリ
働いてるそうで息子さんの話や趣味のゴルフの話をしてくれました。

と、そこで奥さんに怒鳴られだるそうに閉めの作業に消えて行きました。(笑)

毎度のこと梯子酒をしようと思ったのですが
僕はお酒が弱いので今回は"鳥文"さんで締めました。


次回はどこに行こうか迷い中です。

もし大井町の近くを通ったら
是非、気さくな店主のいる"鳥文"さんに行ってみて下さい!