Home > diary > 光と水

diary

光と水

  • Posted by: itagaki
  • 2016.09.30 20:20

 

何個か前の記事に書いた猿島に行ったあと

海を見ていたら水族館に行きたいね、、となり

品川にある「アクアパーク品川」にむかいました!

 

行ったことがある人も多いと思いますが、、

音・光・映像と海の生き物が融合した都市型のエンターテイメント

 

行く前は都市の中、ビルの名に入っているので

(失礼ですが、、、)そんなに期待せず向かったのですが

入口からそんな気持ちはどこかへ飛んでいきました。

 

gaki-IMG_6395.jpg

 

キラキラと光に包まれていて、、

ちょっとした海にちなんだアトラクションがあったりしました。

 

gaki-IMG_3214.jpg

 

 

1階が音・光・映像によって様々に表現されているグランドフロア

2階がいろんな種類の水槽があったり、生き物と触れ合える場所があったりするアッパーフロア

この2つのをつないで11エリア楽しめるようになっていました。

 

中でもイルカショー!これがほんとによかったです!

時間によって演出が変わるみたいで、

私が見た時間は少し遅かったのでナイトバージョンになっていました。

 

gaki-IMG_7116.jpg

 

水のスクリーンにプロジェクトマッピングが映し出されて

音楽に合わせて演出されていました。

 

イルカたちもこんなに賢いんだと思うほど飛んだり回ったり

感情があるみたいに泳いでいたり、、

15分間だったんですがその時間が一瞬に感じました。

 

 

gaki-IMG_0951.jpg

 

四季やお昼、夜などタイミングによっていろんな楽しみ方ができるようになっていたので

何度足を運んでも楽しめると思います!