Home > diary > travel > 夏休みのつづき

diary

夏休みのつづき

  • Posted by: izumi
  • 2016.08.30 12:12
  • travel

honaizumi201608254.jpg

山を越えて山を越えて、伊豆に行ってきました。

3時間のドライブの末、着いたのは白浜。

山のすぐそばに海。不思議だなーと思うのは私ぐらいなんでしょうか。

山に囲まれた街で育って、港町にゆかりのない泉です。

海のものと山のものが名産なんて欲張りな。羨ましいです。

この日は、台風の来る直前で波がすごく高くて怖いくらいでした。

海が恐ろしい、、!と思ったのは初めてです。

honaizumi201608251.jpg

写真では伝わりづらいですが、砂浜に立っていると全身に砂がまとわりついてきて大変でした。

それでも今年初めての海にテンションが上がって、足でバチャバチャして遊んでました。

夏ですね。

予想外の波の高さと強さにこの後腰まで水に浸かってしまうのでした、、。

honaizumi20160825.jpg

ホテルのプールでは、知り合ったブラジル人の家族と仲良くなって

ドリンクを自分でシェイクして作ってくれました。

出身がブラジルと聞いて、オリンピックやってるよね!というと

ブラジルは全然メダルが取れないから日本を応援しているんだよー!といっていました。(笑)

とても陽気で面白くて、ホテルの方よりお客さんみんなに声をかけて仲良くなっていました。

ホテルの主人が、なんでそんなに仲良くなってるの!と不思議がってたけど

プールで遊んだ話をすると、俺もプール入らないとな、、。と、しみじみされてる様子もなんかよくて

アットホームなところだなと思って、居心地が良かったです。

honaizumi201608252.jpg

私が行ったときはサッカーの決勝が終わっていなかったので

ブラジルが優勝しておめでとう~と言ってあげたいですね。

夏休みはとうに終わっていましたが、もう一度夏休みを味わえた感じがしてとてもよかったです。