Home > diary > eat > はじめての築地

diary

はじめての築地

  • Posted by: izumi
  • 2016.07.28 16:16
  • eat

fuji-izumi07281.jpg

この前のお休みに初めて築地に行ってきました。

到着したのは午前10時ぐらい。築地だともうそろそろ店じまいの時間です。

上の写真の大きい建物を進むと場内と言われる、テレビでよく見る市場です。

行ってみたかったけど場内の活気があふれる時間は午前4,5時くらい。

朝が弱い泉はちょっと辛いです。。

ということで、美味しい海鮮丼を食べようと思って、場外を探索してきました。

fuji-izumi07282.jpg

fuji-izumi07285.jpg

小さなお店がいっぱい並んでて、魚系のごはん屋さんばかりじゃないんですね。

美味しい生姜焼きや洋食屋、カレー屋さんも教えてもらいました。

この看板が同じ高さで並んでるのがいいですね。

fuji-izumi07286.jpg

有名な老舗のお店もいっぱいあって、この寿司大というお寿司屋さんも

店内はとても小さいのにたくさんの人が並んでいました。

私は、場外と場内の区別がよくわかりませんが、ここを含む場内は今年いっぱいで無くなってしまうそうです。

東京オリンピックの選手村になる場所だそうな。

ほとんどの店は移転するそうですが、この昔ながらの感じの店内で食べてみたかったですね。

全部食べ比べしたかったです。一年前くらいの私だったら5件くらい周れそうでした。

そしてお目当ての海鮮丼。

おなかがすごくすいていたので、味わう間もなく平らげましたが、美味しかったです!

fuji-izumi0728.jpg