Home > diary > travel > 私の夏休み

diary

私の夏休み

  • Posted by: okamoto
  • 2016.07.20 12:12
  • travel

7月の初めに夏休みをいただき 

淡路島と徳島へプチ旅行に行ってきました! 

 

淡路島は何度かいったことがあるのですが

今回は初の「淡路夢舞台」へ行ってきたので、夢舞台について載せていきます! 

 

 

安藤忠雄さんによってグランドデザインされた施設なのですが 

私もこの場所を知らず、連れて行ってもらって初めてこんな素敵な建物があったことをしりました。 

 

 

まずこれは淡路SAです。 

海辺のパステルカラーが可愛いですよね

 

oko-IMG_6940.jpg  

 

ここのSAも海辺なのですごくいい風が吹いていて

居心地がよかったです。車の旅にSAは必須ですよね!

 

 

 

 

そしてここからが淡路夢舞台の写真です! 

コンクリートが涼し気でどこか日本じゃない感じがします 

そしてここですでに安藤忠雄さんらしさ満載ですよね。

 

 

 

oko-IMG_6974.jpg 

 

 

oko-IMG_7036.jpg 

 

 

oko-IMG_6992.jpg 

 

 

自然界の植物・海の色と無機質なコンクリートの色だけの風合いに癒されて 

しばらく この景色を眺めながらぼぉーっとしてました。

 

 

 

 

oko-IMG_6965.jpg

 

 

 

そしてこれは施設の中にある「貝の浜」という場所です。 

「こうゆう柄なんじゃない?」とはなしてたのですが 

本物の帆立貝をすべて手作業で100万枚!1枚1枚敷き詰めたそうです、驚きました! 

 

 

 

写真以外にもたくさんの場所がありほんとに大きな施設なので 

時間に余裕をもってゆっくりまわるのがオススメです! 

 

 

 

そしてこの日は平日だったからなのかほとんど貸し切り状態だったのですが 

関西にいる友達も皆知らなかったので穴場かも?しれません(^-^)

関西方面に行かれる予定のある方や住んでいる方は是非行ってみてください! 

 

 

次の岡本ブログはこの夏休み、岡山にも行ってきたので

わたしの夏休み第2弾として「岡山の旅」へ続きます。。。