Home > diary > etc | interior > キルトヨーヨー

diary

キルトヨーヨー

 

京都に住んでいる時から

OFFのブログやコラムが好きでよく読んでいました。

 

そのときのコラムに載っていた、

シャンプー台の日よけのカーテンをつくる!

とゆうもので、紅茶?か、玉ねぎの皮で染色してキルトヨーヨーのカーテンをつくっていたのをみて

かわいい!!!

と思い、私も真似してつくっていたんです。

fujiIMG_5875.jpg

 

元々、祖母の影響で

裁縫が好きで、ひたすら刺繍したりするのが大好きなんです。

 

白い布を丸く切って、友達に貰った

紫の染子で時間差で染めました。

あとはひたすらに丸くぬってつなげます。

 

fujiIMG_5876.jpg

 

これをみて、最近はなにかつくったりしていないと改めて思ったので

夏にむけて何かつくりたいとおもいます!

 

(まだつなげきってない、キルトヨーヨーもあるのでそれからまずはじめます!)