Home > diary > green > 春の大植え替え

diary

春の大植え替え

  • Posted by: sakai
  • 2016.05.22 00: 0
  • green

20160516sakaiphoto-IMG_4235.jpg

バルコニーのたくさんの植物たち

やってまいりました年に1度か2度の大植え替え

この日はベランダ仕事には最高の曇り

温度も23,4℃のベストコンディション

20160516sakaiphoto-IMG_4238.jpg

勝手に独断で指名された園芸部員

泉ちゃんと秀

大植え替えなので1日がかりです

古い土をひっくり返すとそこには小惑星が広がっていて

蟻やらダンゴムシやら幼虫やらがたまにわんさか出てきます

「ひえー!!」とか叫びながら蟻を潰す泉ちゃん・・・

怖がっているのか、いないのか・・・笑

20160516sakaiphoto-IMG_4232.jpg

地味ーな作業が永遠続きます

20160516sakaiphoto-IMG_4236.jpg

6時間にわたる激闘の末

「すっきりして気持ちいいねー」と満場一致で終えることができました。

年々、掃除をしたり、新調したりするとその場そのもの自体もすっきりしますが、

気持ちの方がよりすっきりします。

そしてこの仕上がりを見よ!!

ドーン!!!

sakai20160522-IMG_4309.jpg

次の日はもちろんみんな筋肉痛です。