Home > diary > travel > New York 朝ご飯

diary

New York 朝ご飯

  • Posted by: jun
  • 2016.05.23 19:19
  • travel

new york morningP7082333.png

4年前に行ったニューヨーク。

そのときの写真を見返していたら朝食がとても美味しかったことを

思い出した。

new york morningP7082373.png

ここは「アイリス」っていうお店。

店内の雰囲気がが見たくて早起きして朝ご飯を食べにいったお店。

new york morningP7082364.png

天井にシーリングパネルという装飾をしていて見たかったのはこれ。

new york morningP7082365.png

今のOFFにもこれがしたかったのだけど、実物をみて、この天井の高さだからの

良さだと分かり断念。。。

new york morningP7082366.png

その時食べたのがこれ。見た目以上にすごく美味しくて

帰って来たらこれを作ってみようと思っていたのに

4年経った今もやってない。。。

new york morningP7072263.png

次は「egg」というお店。

ここも朝食が人気で朝早く行ったらすごく混み合っていたなー。

お店の名前の通り、卵料理のカフェです。

new york morningP7072264.png

テーブルにクレヨンが置いてあってみんな落書きしながら待つというスタイル。

new york morningP7072273.png

コーヒーのおまけで付いてきたドーナツみたいなパン。

new york morningP7072281.png

酒井さんはフレンチトースト。

すごいボリューム!

new york morningP7072283.png

わたしはオムレツ。

こっちの方が断然美味しかった(笑)

美味しいお店は必ず混み合っていたのが印象に残ってる。(普通そうか)

あー、また行きたいなー。

ニューヨークに行く方がいたら「アイリス」と「egg」おすすめですよー。