Home > diary > art | cinema > リリーのすべて

diary

リリーのすべて

  • Posted by: fujimoto
  • 2016.03.30 19:19
  • art | cinema

lili_newmain_large.jpg 

久しぶりの映画館でした。

 

初めて新宿のTOHO CINEMA に行ってきました!

THE 映画館って感じでとてもわくわくする感じです!

 

「リリーのすべて」

 

レ ミゼラブルも撮っているトムフーパー監督作品です。

 

エディレッドメイン演じるアイナーは、風景画家、肖像画家の妻、ゲルダと充実した日々を送っていた。

 

ある日ゲルダに頼まれて女性モデルの代役を務めたことから、

アイナーの中にある女性の存在に気付く。。。

 

トランスジェンダーとゆう言葉がなかった時代に、

自分と向き合い誰もしたことがない手術に命がけで挑んだ人。

 

thedanishgirl2.jpg

エディレッドメイン、美しかったです。

所作もそれはもう女性でした。

リリーを支えた、ゲルダに涙がとまりませんでした。

 

二人が住んでいるアパート、光の入る感じ、壁の色、港町の風景、

全部が絵みたいな淡い色なのが、好きでした。

 

自分の中の感情がいっぱいでてきて、

観た後、ずっと考えてしまって、久しぶりに映画みた!!とゆう感覚でした。

いいもんですねぇ

エディに心奪われて、博士と彼女のセオリーもすぐみたいです!

 

わたしはハッピーエンドばかり好んでみるんですが、

前に酒井さんとお客様と話していた時に

暗い映画もみれる自分になろう!となって、

近々の課題作品は「ダンサーインザダーク」です!!

 

コンディション万全で挑みたいと思います。。!