Home > diary > pet > 引っ越し

diary

引っ越し

  • Posted by: sakai
  • 2015.11.12 21:21
  • pet

完全にワタクシごとですが引っ越しました

12年振りに・・・

↓の写真は新居に来て最初の猫たちの様子です

s20151112-IMG_0856.jpg

左から14歳、1歳、4歳、とバラバラな彼ら

新居に馴染むスピードが全然違います

1歳と富士子は好奇心の強さでガンガン歩き回り

4歳のちびたは勢いよく出たものの警戒しながら歩き回ったが、ベッドの下に潜り込み一時待機

14歳のツユはまずキャリーバッグからなかなか出ない・・・

ようやく出ても収納の端っこで避難・・・

年齢が分かりやすく出るものです。笑

でも笑ってられないのは人間もおんなじだなと

12年住んでた家を出て新居に来てもそんなにすぐにウキウキしないのです

むしろ猜疑心の方が強く、いろんなとこを見渡し

光の入り方、風の抜け方、外からの音に耳を澄ましと

ちと大げさではありますが家との信頼関係がなかなか築けないのです

でもぼちぼち2ヶ月が経ったので猫達も慣れてきました

s20151112-IMG_1118.jpg

s20151112-IMG_1123.jpg

s20151112-IMG_1166.jpg

s20151112-chibitafujico20151112.jpg

加湿器の水の入れ替え時に底に溜まった水を飲んだりするおなじみの光景を目にすると落ち着きます

s20151112-chibita20151112.jpg

s20151112-IMG_1384.jpg

s20151112-IMG_1390.jpg

s20151112-IMG_1603.jpg

猫達の方が家にずっと居るので彼らが快適に過ごしてくれることの延長に

僕らの快適さもあるんじゃないかと思ったりもします。

もうちょいかかるかな・・・